【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日から。
明日からまた違う所でのお仕事が始まります…っ!!


っていうか、そこでのお仕事こそがうちの職場の醍醐味の
場所なのですが、なにぶん知識不足なため、不安がいっぱいです。。。


私は訊くということがとってもとっても苦手なので、分からないことが
あってもうまく訊くことが出来ないんです。

で、分からないことが放置されて、今頃それ聞くか??という
タイミングで聞く羽目になるんです。。。



あーーー、不安だよー、怖いよー(>_<)


でも、昨日同期がストレスからか??仕事を早退したそうです。。。

やっぱりみんな、不安はあるものだよね。
私も頑張らなきゃなって思いました☆



皆さんも頑張ってください。
私も、頑張ります(^^)
【2006/06/15 15:24】 | 日記。 | トラックバック(2) | コメント(2)
かにパーティー。
店のメンバーで、かにパーティしましたvvvv

店長の家でやる…予定だったのですが、色んな事情があって
店長邸にお邪魔することが出来なくなりました。。。

んでどこでやるんだろう??と思っていたら、勝手に私の家という話で
まとまっていました!!!!いや。。。家主の許可は。。。

ということで、急遽うちになり、慌てて荷物をしまい、何とか人が入れる
スペースと机を用意。とはいえうちの机は半端なく小さい折りたたみ
テーブルなので、どうなんだろ。。。と思いながら(笑)


カニが届いていなかったので、再送のお願いをして、うちに届けてもらって
みんなでカニやら私たちの作ったつまみやらを食べた☆
いやー、楽しかった♪











と、ここで終わらないのがうちの店。

ここまでは早番の話。遅番組も、カニパーティだ!!


ということで、早番が10時半に帰り、マネージャーと遅番の終わる時間を
待つことに。
うちで待ってたんだけど、マネージャーは疲れているらしく、
普通に私のベットに入って気持ち良さそうに寝てました。

いや。。。一応女の部屋なのですが。。。
まぁ、いいけど。


ということで、寝させといて私はある程度の片付け、そして
遅番用につまみの料理をちょこっと用意。


んで足りない酒を購入するため、爆睡中のマネージャーを起こして
買出し。その後、店にみんなを迎えに行った♪


その後は、女性の先輩社員にキッチンをお頼みして、私はマネージャー陣
とお話してた☆


ガッツリ食べて、ガッツリDVD見て、寝そうになりながらも6時近くまで
飲んでた(笑)


それにしても、マネージャー。本気で人んちで寝てたしね。。
さも私がマネージャーの家にお邪魔しているかのようにくつろいでたしね。。
ま、いいけど。何でも言える仲のマネージャーだから(笑)



うちの店の人は、仕事とプライベートをしっかり分けているので、
そのギャップに驚かされることしばしば。

ちょっとおでこから"きちゃってる"マネージャーも、仕事が終われば
自ら自虐ネタとしておでこネタを出してくるし。
ハゲージャーとか呼ばれてるし。


ホント、すごいよ。いろんな意味で(笑)
【2006/05/17 18:26】 | 日記。 | トラックバック(1) | コメント(0)
あちゃちゃ。
めっちゃくっちゃブログ書いていなかった。。。
3月って。。。もう2ヶ月も前じゃないかっ!!!!

のどかも育ってないし。そりゃそうだっ!!(’□’)


ってことで、珍しく公休が祝日にかぶり、実家にいるので
久々パソコンでの更新ですvv


最近はといいますと、んー、就職して、集合研修して、
その後店舗配属になり、一人暮らしをしながら仕事をしています。

仕事柄、遅番だと帰りがものすごく遅いです。
でも、ちゃんと先輩社員(男性付き)が送ってくれるので、
帰り道で何かがあるとかは心配いりませんvv

男性いないと、ちゃんとタクシー使っていいし。

とはいえ、大体が仕事後飲みに直行です(笑)
飲み好きの上司なもので(^^;;


でも、みんな良い人ばっかりで楽しく仕事が出来ています。
みんな優しいし、男女問わず笑顔がステキな人ばかりです。
そして仕事熱心な人ばかりで、本当に脱帽です。

↑社交辞令とかではなく、ホントにね?



5月のローテーションから飲み好きな上司と変わります。
他の上司と一緒に仕事をすることになるので、またドキドキです。


今年うちの店に配属になった新入社員の中で、大卒は私だけなので、
お姉ちゃんとして見守ってあげてね?と言われてます。

…難しい。。。

…私末っ子だし。。。

…まぁ、ママっ気出しておけばOKかな???(笑)
【2006/05/04 02:24】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
大大大革命っっっ。
我が家にとっては、とても驚くべき大革命が今日、
起きましたっ!!!!


母が、携帯デビューですっっ!!!!
     


親父がauだから、母もauです♪
ちなみに私もauです☆

今、一生懸命登録の仕方を教え、メールアドレスの作成を
しました。アドレス登録は、単純なアドレスだけど
一発クリアでビックリ☆


父も覚えるのにかなりの時間を要しました。
使い始めて5年ほど。今は、(^▽^)←みたいな
顔文字も使えるようになりました。長かった。。。


母は。。。(^▽^)←を使うまでにどれほどかかるか、
とても心配です。。。

誰よりも、機会に疎く、誰よりも、説明書が嫌いな母。
パソコンなんて、雲の上。



まぁ、私が家を出てしまうということで購入しました。
私との連絡がしづらくなるとのことで。

なんか、ちょっと嬉しいねvvv ウフフ

【2006/03/17 00:22】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(4)
190。
190。さて、何の数字でしょか?

ヒント:写真を見よ。↓↓↓↓





































正解は、私の所有するMDの枚数です。


いずれ引っ越しするので、まとめてみようと思い、
家にあった煎餅の空き缶に詰めてみた。

ビックリ。入りきらない…っ!!


だからもう一個の缶にも詰めました。


そりゃあさ、MDLPじゃないさ。
でも好きなもんは好きなのよっ!!

でも、ずっしり重い。。


まだまだ増える予定です♪
私の耳が聴こえなくならない限り…!!
【2006/03/05 19:44】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(3)
こんなんでいいのかな。
今日は一日お休みの日。

1月らへん、無理しすぎて風邪引いたこともあって、
週に1・2回は休むことにしてみたんだけど、今日は一日
ゴロゴロ過ごしてるだけで、むしろ気持ち悪いです。。。
食べ物食べてもむしろ気持ち悪いし。
動かなすぎ??

でも、雨だから買い物行こうにも行く気になれないし。。。

明日こそ、大学に行こうと思います。
生協退会せな。。。めんど。バイトの後やし。

…って思ってたらさ、卒業証明書の申請受付が4日からって。。。
何だよっ、4日に行かなきゃじゃん!!くそぅ。。。


日に日に卒業式が近づき、それとともに引越しの日も近づいて
いて、それとともに社会人になる日も近づいていて。


こんな私が社会人になれるのかな?と、マリッジブルーみたいな
気持ちになってます。(こんな気持ちなのかしら?という想像。)


まぁ、やらねば何もわかんないんだろうけどね☆
ただ、ちょっと思いましたわぁ。


雨がすごいです。窓から、ぼんやり眺めてます。
なんだかぼんやりしてしまいます。雨は、なんとなくナーバス
にさせるような気がします。
【2006/03/01 21:12】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
写真。
話違いますが、カウンターが1000を越えました!!
良きことかな、良きことかなvvありがとうございます!!(^□^)

でも、後から始めたミクシィが、同時期に1000を通過。。。
うーん、更新率かしらね??



昨夜から、写真の整理を始めました。

まぁ、昔から写真大好きなんで、結構あると思います。
風景の写真も好きです。人間いるのも好きです。

まぁ、一人旅だと風景ばっかになりますがね♪

時間あるときに、ペリペリ型アルバム帳にまとめてます。
苦労するけど、見るとき楽しいです♪♪



で、この間の山形・仙台の旅行の写真が出来、じっくり
見てました。なかなかうまく撮れたものが多く、満足満足vv

特に山形での足湯の写真がなかなかうまく撮れてましたvv
湯気が良い味出してます♪♪

仙台のは、美味しいご飯の写真が…。。やはり、食旅行でしたね。
ちなみに途中までしか現像できてません。
フィルム入ったままのがあと1本あります。残り6枚という、
微妙な残り方。。。いつもコレに苦戦するのよね。。。
【2006/02/22 13:06】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
写真。
   20060221184808



写真、載せ忘れてました(^^;;
失礼失礼☆
【2006/02/21 18:48】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(4)
行って参りました!!その3。
3日目です♪

この日は天気も良くなり、部屋からの景色がかなり良くなり、
興奮気味で写真撮りまくってました(笑)

その後は、松島を周遊する遊覧船に乗りました♪
またも、写真をいっぱい撮りました。
一番気になった島は、ちーいさな島に、一本だけ生えた松。
あんな所でも、一本でも、生えるんだ!!と感動vv


その後仙台駅へ戻り、私は東京に荷物を送りました。大きな荷物を
持って帰るのが、最近億劫なんです。簡単に言えば、不精なんです。


午後は、青葉城へ行きました。資料館と言うのがあり、それが予想を遥かに
上回る面白い所でした。かなり凝った3Dシアターがあるし、タッチパネル
を使って昔の町並みを散策・上段の間を散策することが出来る機械がありました。


帰りの新幹線まで時間があったので、駅前のロフトで時間をつぶしたり、
ドトール入ってお茶したり、お土産買ったりして過ごしました。

帰りの新幹線で、厚切り牛タン弁当を食べることが出来ました!!
念願の「紐を引っ張ってあつあつ弁当」です!!
うまかったぁーvv




とまぁ、ざくざくと日記を書いて見ました。
とにかく楽しかった!!眠い時間がかなりありましたが、眠気我慢して
いろんなところを見ただけの甲斐はあります!!

ありがとうね、みんなvv
そして行っていない人は、いつか旅行に行こうね!!
【2006/02/19 03:12】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
行って参りました!!その2。
2日目です

なんとまぁ、天気予報通り雪が降っておりました!!お陰で朝さむーい(>_<)

バスで駅まで戻ったのですが、その景色がまた良くて!!
枯れ木にかるーく雪が積もっていて、まるで粉砂糖をまぶしたみたいな
景色でしたvv写真に撮りたかった。。でもビュンビュン走ってたし。。


今日は松島観光♪松島駅から瑞巌寺まで歩きました。
…予想以上に長かった。。。

お陰で疲れ、寒さも助長してお昼ご飯を食べたらホテルにGO!!
何故か今回も部屋がグレードアップした。
ベットと畳が一緒の部屋にある、不思議な部屋でした。でもうん、良かった♪


部屋で休み、夕方頃にまた松島散策☆が、五大堂は散策している間に門を
締められ、ビックリ!!係りのおじさん、お賽銭をそんな風に出さないで。。


雪も降り、寒くてホテルに避難した。夕飯は、ホテル内のレストランで
ディナーvvを食べました!!エビ好きの私としては、たまらないメニューでした!!
でもテーブルマナーとかちゃんと出来ないしね。。
セレブな大人になりたいわぁ。



この日は、女性の多い団体さんが入っていたため、お風呂は最悪でした。
まるでイモ洗い状態。あまりにひどくて、ちゃっちゃと上がりました。



1日目の旅館が良すぎたため、このホテルが少しかすんで見えました。
でも、高台に位置するため、松島の景色を一望できる海側の部屋で
良かったです!!    

…これが山側だったら、アウトですね。
【2006/02/19 03:01】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

