【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サムライソウル。
ウルフルズが、新曲を出しましたっ!!
さっきMステで歌っていたのを初めて見ました。






…ステキっ!!!!!!!!!

トータス松本大好きだぁっ!!
男臭さがかっこいい。ステキすぎっ。

声良し、顔良し、歌詞良しっ!!

しかもセットのバックに書かれた「サムライソウル」
の文字を、トータス松本自身が書いたという。
かぁぁぁぁっこいいぃぃぃ!!!!

大阪弁を交えた歌詞になっているけど、
あんなに好きって言われたら幸せなんだろうなぁvv
って思いました。

「バンザイ~好きでよかった~」を送ってもらった
奥さんは、幸せ者だよねぇvv
【2006/02/03 21:32】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪国。
卒業旅行は雪国に行くことになりました。

しかも2個とも。

1個は友人と二人で行く女二人旅。女性限定のコースで、
グリーン車で行けるらしいです!!山形行きます。1泊です。

実は、このコースに決めたのは今日の昼間で、夕方には契約し、
お支払いも済ませ、チケットも受け取ってきました。
こんなに早い話は初めてです(笑)行くのは1月末。
温泉に入って、美味しいご飯食べて、まったりしてきます。
楽しみですvv

もう1個は大学仲間で行く女4人旅。仙台行きます。2月に。

本当は私の誕生日から行く予定だったけど、いろいろあって
日付変更し、その1週間後からスタートです♪


旅行は大好き!!!!寒い所は…少し苦手だけど、楽しければOK!!

大好きな温泉だし、旅館についたらお茶飲んで、浴衣着て
はしゃいで、温泉まったり浸かって、お酒まったり飲んで、
楽しく過ごしたいと思います(^ー^)



今日帰りに、手袋買いました。なんと安い!!580円♪♪
結構分厚いのだから、雪国でも耐えてくれるはずです。

それにしても、バスでは爆睡しましたね。。。始発地点から
終点地点までだからさ。イビキかいてたらどうしよう。。。
【2006/01/19 23:10】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
温泉。
今日は、温泉に行ってきました♪
日帰りです。現地までの所要時間は、電車+バスで
20分ほどです☆

はい。地元です。私の住んでいる区に、温泉が出ているという
希少な情報を友人が得て、行ってみよう♪と。
いやー、地元に温泉が出ているとは!!!!ビックリです。

友人もネットで調べたくらいであまり分からず、ドキドキでした。
スーパー銭湯みたいのを想像してました。


結果は、最高っ!!!!

本当に温泉なので、におい&味があるんです。塩が入っているので、
唇近くにつくとしょっぱいんです(+з+)っっ

熱いお風呂もあるし、ぬるいのもあるし、水風呂もあるし、
サウナもあるし、蒸し風呂もあるし、露天風呂もあるし、
露天に寝っ転がれる寝湯あるし、人肌の温度なのでずーーっと
入っていられる人肌湯あるし。

結局、お風呂に2時間いました。最長記録です♪♪

その後、お食事どころ(休憩所?)で夕飯食べて、
マッサージチェアーでマッサージを受けました。

マッサージ師もいましたよ!!お金の関係で、今回は見過ごしました。

いやーっ、お肌ツルツルですよ!!マジで!!
しっとりしてるぅ。最高vv

今後、友人にも広める予定。駐車場もあるので、誰かが運転できれば
いいんだけど…。とはいえ、自分は無理っす。まだまだっす。


あー、幸せvv
何でテストが明後日なんだろう?勉強してないよー。

【2006/01/17 23:28】 | 好きなもの。 | トラックバック(1) | コメント(2)
かわいーっっ。
2006年始まって初めて、コンビニのバイトに
行ってきました☆また暇だったんで、商品に手書きPOPを
書いて、付けていました。

店長が帰った後も暇で、ぼんやりと棚の整理をしていたら
こんなものを発見っ!!

テレビ情報誌についていたおまけのよう。
たぶん、雑誌から抜けてしまったものなのだろう。
コンビニで買った雑誌にはよくあることなので、
皆様ご注意あれ。

それはカレンダーだった。

しかも、それは犬っっ!!Dog!!
私の大好きなっっ、犬っっ!! 
←興奮気味

もちろん、頂戴してきましたよvvv

カレンダーの中には、犬オンリーの写真と、
平岡祐太くん・黄川田将也くんと一緒に写っている
写真がありました。

その中で気に入ったのが、これ ↓↓↓↓↓
    20060108232714

 平岡祐太×ジャックラッセルテリア

だってさーーー、犬と一緒にマフラー巻いちゃってるんだよ!?
しかもめっさ笑顔ですよ!?

やばいですねぇ。メロメロですねぇ。

しかも実は彼は年下だったらしいよ。生年月日書いてあった。
犬っぽくてかわいいねーっ。特に口元が犬っぽい。

犬っぽい人かわいくて好きー。っていうか犬好きー。
【2006/01/08 23:27】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(4)
活字。
20051219151206
私は、ちいさな頃からかなりの活字恐怖症でして。
簡単にいえば、本を読むのが大っっ嫌いでした。

でも、今年の7月らへんからかなぁ?無性に本が読みたく
なりまして。

電車の中で、マイナス思考に走らないようにするための
安定剤のような役割があります。

古本屋に通い通いして、気が付いたら20冊越えてました!!

一昨日、ようやくきちんと本棚に並べました。
初めて本棚にある程度の量の本を並べることが出来、
本棚も本望でしょう☆

さて、私はこれから年賀状作成です。パソコンを
使わず、プリントゴッコでやるので、予想以上の時間が
かかります。

気合い入れなっ!!
【2005/12/19 15:12】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ジョバイロ♪
♪あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
    悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい ~


ポルノグラフィティのジョバイロ(最新曲)の歌詞を
抜粋したのですが、いやー、すごいね。

なんだか、「まるで私の気持ちを歌ってる!?」と
思えてしまうような歌詞です。(そう思えてしまうのが
ここだけではないのですが、一般的に有名な箇所を
抜粋しました)

でも、実はこれはみんな思っているみたいでした(笑)
私の後ろを歩いていた人も、同じ事を言っていました。


ってことで、昨日、

Porno Graffitti 7th ライブサーキット
  "SWITCH" ツアーファイナル公演


へ行って参りましたっ!!


今回で、私は7・8回目のポルノライブですっ。

毎回、何を歌うかは分からず、楽しみでなりません。
今回は、ジョバイロと東京ランドスケープを歌って欲しいと
思っていました。


        以下、ネタばれ??

グッズは、前回のSWITCHの時とちょっと違っていました。
お陰で、また戦略にやられましたよ。
タオルと、缶の詰め合わせと、ショッピングバックを
購入してしまいましたよ。

席は、1階席でした。日本武道館だから、東京体育館よりは
狭くて、そんなに遠さを感じなかった。


っていうか、何よりも、「全員一体型」の曲が増えたっ!!

アゲハ蝶の「第九」は、私の中で一番好きっvv

ミュージックアワーの振り付けはもう定着っ♪

We Love Usは、全員一体型のための曲!?って感じ。

Century Loversの掛け声は、もうもうもうもうもうもうもうもうもう、
最高としか言いようがありませんね、本当にっ!!!!

楽しいっ!!本当にっ!!

私の歌って欲しかったジョバイロ・東京ランドスケープ、
その他メリッサ・ネオメロドラマティック・ROLL・愛が呼ぶ方へ
などなど、いろいろ歌ってくれて本当にうれしかった。

ライブの締めの曲も、だいぶ定着しました♪私はこの曲が
大好きなので、ノリノリで帰れるので大好きっ!!



あれあれ。相当のネタばれですなぁ。

それくらい、うれしくって楽しいライブだったのよ。

今年は、カウントダウンがないのが悲しいけど、それでも
楽しい時間が過ごせて良かった。

冬なのに、相当汗かきました。すごい熱気っ!!


【2005/12/15 18:08】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
年賀状。
私は郵便局バイトをしているけど、
バイトが好きなだけじゃない。郵便が好き。

手紙が届くとうれしいじゃない?小・中学生の時は、
よく友達で手紙をまわしっこしてた。
当時は小遣いも少ないし、切手代買うより"りぼん"(漫画)
買うためのお金にしたかったんだよね、たぶん。

でも、唯一(正確には2回だけど)親のお金で手紙を書く
事が出来る時期がある。

それが、暑中見舞いと年賀状だ。

私の家は古い考えの家だから、両方やるの。
義理?礼儀?分からないけど、そういうことはよく
やる家だった。

だから、喪中じゃない限り、私は毎年年賀状を書いています。
(暑中見舞いは下火。今年は自分で買って出した。)

うちには、懐かしのプリントゴッコがあります。
それで毎年作ってます。

今年は、私がバイトをしているという理由で、初めて
家族分の年賀状を購入しに行った。

その数、120枚。私自身、40枚弱出すし。

6000円払うのが変な感じ、120枚はやはり重い。


そして今年の年賀状の切手の絵。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20051209210324


ぅきゃ~~っっ!!かわい~~~っっ!!←黄色い声

犬好きとしては、たまりませんっ!!!!


ってことで、載せちゃいました♪かわいーっっ

ぜひぜひ、皆様も書いてみてくださいな。
1年に一度くらい、手書きで書くのもいいものですよ??

【2005/12/09 21:03】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(5)
茶がうまい。
茶がうまい。昨日、いつも取り寄せている
静岡のお茶屋さんから、注文したお茶が届いた。
やっぱり、引き出物のお茶はつなぎにしてもうまくない
なぁとしみじみ思う。

このお茶好きが祟って、歯医者に行った際には
「だいぶステインついてますね。コーヒーか何かよく
 飲みます?」と言われた。
この歳でお茶好き。おばあちゃんになる日が楽しみです。


また、近所に美味しいお豆腐屋さんがあり、
ここの豆腐も私のお気に入り。
滑らかで、極端に豆くさくなく、いつも変わらない味
を作り出してくれる。

おばあちゃんの子供たちは外へ行ってしまったらしく、
この伝統を引き継ぐ人がいないのがとても悲しい。
あの美味しいお豆腐、いつまで食べられるか…。

小さいころは、私が継ぐっ!!と、家で言っていたが、
朝の早起きや、あの冷たい水の中手を入れるのが
無理だと考え、あきらめたことがあった。


さて、何とか企業からの宿題を終え、一つの重荷を
降ろすことが出来ました。ふぅ…(´з`)-=3

あとは、明日の教習所における卒検です。
がんばりますっ!!


今日、バイトのシフトを出したのだが、
訳あって、最近にしては極少の希望数だった。
店長には、「じゃぁ、あとは全部俺が決めるのでいいよね?」
と冗談で言われるも、「書いたところしか保障しません。」
と言っておいた。

訳は、たぶんまた今度書くと思う。
まだ確定していないから☆


さぁ、明日は決戦の日っ!!がんばるぞいっ!!(`▽´)
【2005/11/27 22:15】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(3)
旅ブログ。
嬉しいです。ようやく、題名に沿った季節感の
あることが出来ました♪紅葉を見に行く旅行ですっ!!

昨日、ネットでいろいろ調べたら、境港にある
水木しげる記念館には行けなくなりまして…。

だって、1時間に1本くらいしか電車がないん
ですものっっ!!

で、予定変更して足立美術館へ☆

あ、ちなみに飛行機は席が離れており、
かなり寂しかった。全長は30mあるかないかの
ちびっ子飛行機。

米子空港近くの駅らへんに、可愛らしい
踏切があり、踏切の標識が珍しくあったのでパシャリ☆
20051120213623


美術館は、綺麗でしたっ!!でも、もうちょっと
後なら、もっと綺麗だろうなぁと思った。
20051120213626


今は、いたれりつくせりの旅館でまったり中☆
日本一の大露天風呂でゆったりしてきます♪
【2005/11/20 21:36】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
旅行。
明日から、旅行に行ってきます!!
場所は、前々から行きたいと言っていた
足立美術館のある島根県。

正直、島根県ってマニアックな気がする。
行く人少なそう。

でも、理想の時間の飛行機は2週間以上前だった
予約時にはいっぱいになっており、お陰で明日は
ゆっくり出発、そして帰りはスピーディー帰路。

実は行く人結構いるのか?ん~??

帰りは、夕方4時過ぎに向こうを出る予定に
なってしまった。早い…。

そして久しぶりの飛行機で、少しドキドキ。

1泊しか出来ない今回の旅行は、バタバタした
旅行になりそうです(笑)電車移動だけど、
距離が結構あるので時間との戦いですね。

でもっ!!紅葉を見にいけるのはやはり学生のうち
だけかと思うので、いっぱい良いものを見て
来ようと思います♪


さて、今からご飯食べたら準備だっ!!
忘れ物しないようにしなくっちゃね。
下準備も大事。いろいろコピーしてから行こう。



出来たら、携帯から更新してみようと思います♪
【2005/11/19 19:21】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

