【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何歳まで生きようか?
今日も久しぶりに一人映画第3回目を決行してみました。

今日は、「この胸いっぱいの愛を」です。
"黄泉がえり"を書いた作者の映画2本目です。

黄泉がえりは、映画も好きだし、本も好き。
映画は映画館に見に行けず、結局ビデオで見ました。

だから、この胸~は映画館で観たい!!って思い、
しかも今週で公開が終わっちゃうっぽかったので、
あわてて。



個人的には、黄泉がえりの方が好きかもしれない。
でも、これもものすごくいい作品だった。

これを観て、私はいくつまで生きることが
出来るのかな?って考えた。

病気になったりしたら、自分の意思に反して
病院生活を強いられたり、耳が聞こえなくなったり、
目が見えなくなったり、半身不随になったり、
挙句寿命が縮んだりするかもしれない。

今って、普通に過ごしてるけど、普通って本当に
幸せなんだなって思う。

でも、病気とかなら少なからず自分で考える時間が
あると思うけど、事故って、考える時間もなく
上の状態になる危険がある。

しかも、これが自分が起こした事故じゃなくて、
巻き込まれた事故だったらつらいっ!!



私は、出来るならばおばあちゃんになるまで
生きたい。縁側で、お茶飲んで、孫や犬を見て
癒されているようなおばあちゃんになりたい。


まとまりが無くなってきた…。


健康が一番。
人に優しく、自分に厳しく、生きて行きたい。
簡単なフレーズだけど、とっても大変なんだろうね。


あれ?内容が昔の内容とかぶってる…。
気にしな~い(笑)
【2005/11/09 23:23】 | 気になったこと。 | トラックバック(0) | コメント(3)
ドラフトギネス。
ねぇねぇ、最近やってる「ドラフトギネス」っていう
黒ビール?のCMに出てる人、
長井秀和に似てない?

っていうか、私は、長井だと思ってた。すると
母が、「これ違う俳優さんだよ~」というので、
HPに行ってみた。

すると、違う人の名前がっ!!

え~っ!?あれ長井じゃないのっ!?
って、未だに信じられません…。



さて、今日は運命の(?)仮免検定の日。

お金は卒業までに払えばいいらしいので、
まだ払ってません。一度で受かればいいのだが。。

結局、全部で3時間半かかりました。。
うち、待ち時間は1~2時間。。
眠かったわぁ…

技能の方は、特に問題なかったと思うけど、
学科が微妙…。ホント、微妙。

しかも、結果が分かるのが明日の午後3時以降だ
そうで。微妙

明日、バイト中に電話して聞いてみることにします。
あ~、この間が嫌ねっ!!  ←この顔、歌舞伎っぽくない?
【2005/10/13 17:23】 | 気になったこと。 | トラックバック(0) | コメント(2)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

