【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バーイト。
昨日は郵便局バイトを14時までやって、17時から
コンビニバイトでした。

コンビニバイトは久しぶりでした。しかも最近日曜くらいしか
入っていなかったので、年内初の平日バイトでした☆

夕方の勤務だったけど、いつも入っている子とだったので
気楽でした。でも、客の入りがかなり、かーなり減った!!!!
この店の今後が不安。。。
ってかうち会社大丈夫か…??


でっ!!!!久しぶりに行ったらかなり変化が起きていた!!!!

ユニフォームが変わった!!!!

感想は……………微妙。。。

なんていうか、品物を配送する業者っぽい…。
シャツの上に着るジャンパーみたいになってます。

しかも腕まくりがしづらい!!仕事してると暑くなるから、
腕まくりしないとやっていけないんですわ、うん。


慣れないなー…。。。
まぁ、着る回数はかなり少ないから、いっか☆
【2006/02/10 14:36】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活。
郵便局バイト、今日から復活です!!!!
イエーイ♪♪ ヽ(^□^)/ ☆★

いつもと同じ班ではないけれど、仕事内容は同じなので、
ドキドキしながらも楽しく仕事が出来ました。

今日から私がバイトに復活することを仲の良いFさんには
メールで伝えたから、誰かしら顔出すかな??と期待していたのに、
結局誰も顔を出してくれませんでした。ちょっと寂しかったね☆

でも、新しく配属された所の班員さんも良い人で、
笑顔で接してくれます。うれしい限りです。
帰りにはお茶を買ってきてくれました☆
あ、決してモノにつられた訳じゃありませんよ?
良い人オーラが出てたんです。


で、13時で仕事終了。帰ろうと思ったとき、元いた5班に
副班長さんのMさんがいました♪

声をかけて、少し話をすることができました☆
昨日行った温泉の近くにMさんが住んでいるため、
その話をしたら笑ってくれました(笑)

そして、そして、嬉しいことが!!!!

「今週の金曜にまた飲みするから。大丈夫?」とっ!!!!

思わずへらっと笑い、
「ええ。大丈夫ですよ♪」と返しました。

「いつものメンバーだから。じゃ、金曜にね☆」


やったぁ♪新年会??なんにせよ、またみんなと飲めるっ!!
あ、今日は給料日だ!!…いつも奢ってもらってばっかり
だから、今回くらいはお金だそうかな。

いつか奢ってみたいよ。みんなにvv

【2006/01/18 15:28】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
辞令♪
昨日、ようやく郵便局から連絡ありました。

火曜か水曜に連絡があると言っていたのに来なかったので、
大好きなFさんにメールで聞いて欲しいな♪と促して
みましたvv さすがFさん、ちゃんと話をしてくれた
みたいです(^_^)

でもなぜか家に電話が行ったらしく、母が出たから
良かったものの。面倒くさくて留守電設定し忘れる家なのです。

私は学校にいたので、携帯に母からTELが来た。
「郵便局のTさん(人事の人)から連絡あったわよ」
と。

え~~~~~~(’◇’;;
携帯にお願いしますって言って書いたのに~~っ。

と、不満を抱きつつも、夕方までに家に帰るのが億劫
だったので携帯で局にTELしました。

そしてお話をしました。

仕事内容は、前と同じ仕事をさせていただくことに
なりました♪パソコンは嫌いじゃないけど、慣れない仕事
をすることにはちょっと抵抗あったり。
(特に電話。大体聞こえてくるのは苦情に対応する声ばかり
 だったから…。)

辞令は、今まで私のやってきた5班ではなく
8班でのお仕事でした。

現状を知っているから、5班に戻りたいというワガママが
効かないのは分かってます。

そして今までと同じ仕事内容なので、激しく緊張することも
ないだろうし♪ありがたいっ!!

班の人たち、いい人だといいなぁ…。おじさん臭い人は嫌(笑)



最初の勤務は18日の水曜日からです。
それまでは暇だなぁー。
…っていうか勉強しなくちゃ。
唯一とっている授業のテストが19日だわっ!!
レポートも書かなきゃだし。

ある意味、ありがたい時間かもしれないね☆
【2006/01/13 19:13】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
終了日。
昨日は、郵便局バイト終了日でした。
何だか、終わったという実感がありません。

仕事はいつもどおりに進み、担当のFさんと仲良く
仕事をしていました。最終日に、パートナーの女の子
がお休みをしてしまい、とても寂しかったです。。
風邪かしら??

この日は9時から13時という微妙な勤務時間。職員は、
休憩に入ってしまう時間。でも、外回りの男の子が帰ってこなかったり
して最後まで職員さんがいてくれて、寂しくはなかったですvv

今年の仕事中、全然Aさんと話が出来なかったのがビックリ
でした。Aさんは、2日目に辞めてしまった女の子の代わり
として、一つのところに付きっきりで仕事をしていました。

もちろん、そこには人がいないと成り立たないし。
分かってるけど、すれ違うときの冗談とかが減ってたのが
ちょっと寂しかったですねぇ。他の職員は普通に冗談振って
来ましたし。「キレてる?」「キレてないっすよ」とか。
(長州小力風に。)


仕事中に、副班長のMさんが話しかけて来ました。

あのね、内務の空きはないんだけど、パソコンとか使う所
なら空きがあるらしいんだ。どう?
と。

業務の中に電話番があり、それにちょっと引け目を感じて
しまい、悩んだ。

さて、何やかんやでやるべき仕事が終わってしまい、ぼんやり
バイトの子やSさんとかと冗談を交えながらおしゃべりをして
いました。

その後、Fさんに相談。ねぇねぇ、私に電話番とか出来ると思う?
と。すると、やってみないと分かんねぇだろうがと言われた。

業務は違えど、やれるならばあの職場でやりたいと仕事中に
考えていたので、この言葉が後押しになって話を受けることを
決意。

Mさんが一生懸命取って来てくれた仕事ですもの。無下には
できませんっっ。



本日、その面接に行ってきました。
返事は来週の火曜か水曜にしてくれるそうです。
慣れない仕事だけど、出来たらいいなぁ。

なんてったって、私の誕生日は「郵便マーク(〒)の日」
ですものvvv 運命感じちゃう♪♪
【2006/01/06 13:06】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
今後。
遂に明日(正確には今日)で郵便局バイトが
終わってしまいます…。寂しいです…。

寂しいと言っているのは、今日の結果が芳しくなかった
からです。


仕事をしていても、副班長のMさんから呼び出しをくらうこと
がなく、終業時刻になっても何も言ってこないので、

「Mさん、Fさんから話聞いてます??」
と聞くと、

「何の話?」と。

やっぱり聞いていなかったらしいです(^_^;;
今後の私の身のふりを、上席に聞いてほしいと言うと
一人でどこかに行ってしまいました。

しばらくして戻ってくると、
「今は空きがないらしいよ。ごめんね。」って。

それならそれで、仕方ないです。残念ですが、どうにも
なりませんしね…。

でも優しいMさんは、「明日来るよね?一応明日まで
考える形でもいい?」と言ってくれました。

もちろん、無理なのは分かっているから、あくまで
一応ですが、気を遣ってくれているのが嬉しかったです。


明日が最後の日という気持ちで、朝のうちに長期でお世話になった
パートさんたちにも少しご挨拶をしに行こうと思っています。



辞めてもいいけど、新年会に誘ってもらえるかな??
それが気にかかる。行きたいよーっ!!(>□<)


さて、今年の郵便局バイトの仲間たちはとってもきさくで
とっても明るい子たちです。年上の方もいますが、気に
ならないくらい明るくてかわいらしい人ですvvv

そしてノリがとてもよく、一人が打ち上げをしようっ!!
言ってくれ、明日は仕事の後にお昼&カラオケに行くことと
なりました♪

とっても楽しみです☆みんなのアドレスとか、そういうことは
知らないから、もしかしたらこれで本当に最後になるかも
知れないけど、楽しんで来ようと思います。

アドレスとか教えてもらえたらラッキーです♪

【2006/01/05 00:15】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
のどかがっっ!!
のどかが育ったっ!!
”やんちゃざかり”の時期らしい。

かわいーっ(>▽<)vvv



郵便局バイトもあと残り2日となってきました。

寂しいけど、その後も長期として雇ってもらえるなら
話は別っ!!まだ寂しくなる必要ないもんね。

と思って、担当であり同期(同じところに配属された
年数が同じ)の職員Fさんに聞いてみた。

「さぁ??どうなんだろうね?」

と。

しかも、

「雇ってもらえてもこの班じゃないかもよ。」

と!!!!!!!


なんですとっ!?!?

明日に上席が来るから、副班長さんにお願いして
聞いてもらうと言ってくれた。Fさんは明日はお休みだから。

最終日に「もう雇わないから、お疲れ様」って言われる
のは気持ちの整理がつかないから嫌だと言ったために、
明日、副班長さんにお願いすることに。

わがままでごめんなさい。
でも、出来るならばこの班で働きたい。
この班のみんなと一緒に働きたい。



明日がちょっと怖い。今日も仕事の最後のほうでは
このことを考えてへこみ、ダルダルになってました。

あー、明日が問題だぁ…(>_<;;

【2006/01/03 17:40】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
アメ。
常に無礼講な私であります。
お陰で今日(正確には昨日)、怒られちゃいました。

今日も朝から郵便局でせっせと働いてました。

お昼は、同じ班のバイトの子達と一緒に食べ、楽しく
過ごせました♪こんなに気さくなバイトさんは
7年やっている私から見ても珍しいものです。
でも、嬉しい驚きですが♪

で、午後もせっせと仕事してました。自分の中で、
最低でもここまで終らせなきゃとノルマを決め、
燃えていました。

すると、仕事に使う輪ゴムが足りなくなったので、
自ら補充することに。

輪ゴムは、ディズニーのおみやげ缶に入っています。

バイトのパートナーの子の輪ゴムも減っていたので
補充し、私のところにも補充していると、近くにいた
職員のYさんが、

「なになに?アメくれんの?」と冗談で言ってきたので、

「いります?ずーっと舐めていられますよ☆」と返した。

すると、私の担当のFさんが、

「アメ?俺にもくれよ」と言うので、はいっと缶をつき出してみた。

もちろん怒られました☆でも、それよりも驚くセリフを
吐いたので、ビックリ!!

「長年世話してやってるのに!!
 もう地獄に落ちろ!!」

と言われましたvv

穏和なFさんにこんなセリフを吐かせちゃって
ごめんなさい(>ε<)

明日(正確には今日)、お詫びにアメを持って行くつもりです。
許してねーっ!!
【2005/12/29 01:03】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
気の早い話。
20051224225416
目を酷使してみました。明日は久しぶりの休みなので、
爆睡する予定です。

今コンビニバイト帰りの電車の中。すごい光景を目にしました。
目の前の電車内の椅子は、カップルのみで埋め尽されて
いました。さすがに、うしろ向きましたよ。気持ち悪くて(笑)

いつの間にペアシートに!?

話戻って。
写真は、新年に店に飾ってもらうために私が筆ペン
使って書いたものです。

2枚書いたので、1時間かかりました。サイズはB4です。

我ながら傑作です。常に自己満が基準ですvv

今日書いたのは、今日が年内最後の仕事の日だったから。
ちょいと気の早い話です。

来年でバイトから去るし、今私の出来ることを精一杯
やると決め、私の役割は“手書き販促物を作ること”
だと分かった。

書道は一応小4からやっているので、人目に晒しても
吐気がするものではない字なので。これくらいしか
思い付かなかったのです。。

でも、たのしー♪
【2005/12/24 22:54】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
おみや。
日曜日に、久しぶりにコンビニのバイトへ行ってまいりました。

店長にも久しぶりに会い、髪を切っていました。
フィリピンの床屋は激安らしいです。

彼は、先々週の土日にフィリピンに行ってきました。
旅行ではないです。はい。

いつもお土産を買ってきてくれるのは良いのですが、
着色料たっっっぷりのお菓子とか、何で出来てるの?これ?
的なものばかり買ってくるので、毎回不評です。。

だから、今回も期待は全然してませんでした。
むしろ、皆無でした。ごめんよ。

だけど、日曜日に渡されたお土産がなんとっ!!
香水だったのですっ。

しかも、日本でも普通に売っているような香水。
ビックリっ!!グッジョブっ!!♪♪

ってことで、どれにしようかかなり迷っていたら、
「持っていけるなら全部でもいいよ。みんな色気が
 なくて、いらないって言うんだもん。」と。

店には、4本の香水が残っていました。お土産を持ってきてから
約1週間経つというのに…。

ってことで、調子に乗って2本いただいてきました♪
    ↓↓↓↓↓↓↓

20051220165705


CHANELCHANCEと、KENZOFLOWER BY KENZOです☆
(これが正式名称かは分かりませんが、箱に書いてありました。)

CHANELって名前に物怖じしてしまいましたが、
意外にもFLOWERよりも好きな香りでした♪

少し量が減っているのは、フィリピンで直にお試しに
使っているからです。お陰で、何百円というレベルで買えた
そうです。ビックリ!!

私は香水の正しいつけ方があまり分からないので、
誰か教えてください!!(’□’)

昔に、香水をつけたことがありましたが、
自分のにおいに気づいてしまうくらいにたっぷり
つけたことがあり、それがトラウマで避けて来ました。

でも、一応これから社会人。「女のたしなみ」という
店長の言葉を信じて(信じていいのか?)
これからちょこっとつけてみます。
臭かったら言って!!!!マジでっ!!!!(切実。。。)
【2005/12/20 16:57】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(4)
至福…っ。
昨日は、朝からいつもどおりに郵便局バイトに向かいました。

Aさんに廊下ですれ違いざま、
「今日忘年会やるから来てね☆」って言われた!!

うわ~~っっ、すんごく嬉しいっ!!

がしかし、今日はコンビニバイトの子と遊ぶ予定に
なっていた。しかも結構前から。

その後、他の職員さんからその話は一切出ず、
Aさんの冗談かと思った。でも、仕事終わって帰っている
私に、携帯にTELが入り、「来れる?」って。

ちょーーーーーーー迷った。

んで、結局私は郵便局の忘年会に参加することにしました。
本当にごめんっっ!! でも、でも、こんな機会はめったにないのっ!!


そして、5時半に局で集合して、Sさんの車でジンギスカンの
お店まで向かいました☆でも、車には自転車を2台積んだため、
席が5席しかなく、でも6人いて、結局Aさんが自転車の間に
空気イス状態で入ってました(^_^;

ジンギスカン、美味しかったっ!!でも、レバーは…ちょっと苦手。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい喋ったっ!!
すんごく楽しかった♪

その後、2手に分かれて飲みに行った。
私は、以前も飲んだことのあるFさんとSさんで飲んでた。
でも、1杯で終了。

なぜかと言うと、もう一組の方に「おいで」って言われちゃった
から。

FさんとSさんは、「もう他の店まで行くのは面倒。」と言って
腰を上げないし、「○ちゃんが来るのを待ってるんだから行って
来い。むしろ、行きたいんだろっ!!」と、図星のことを言われ、
行くことに。

初めてタクシーの運ちゃんとあんなに話をした。
酒が入っていると、テンションが高いからかしらね。

で、飲み屋の場所が分からないから電話でナビしてもらって、
しかも外で待っててもらって着くことが出来た。

行ったら、すんごく歓迎してくれて、「やっぱり○ちゃんは
いい子だよっ!!」と頭を撫でてくれた。


で、その後はAさんとMさんと3人で飲んだ。気さくな女将さんの
いる飲み屋で、面白かった♪♪

そしてお二人の奥さんとの出会いとか、プロポーズの言葉とか、
子供の名前をどっちがつけた?とか、普段なら聞くことの出来ない
話を聞くことが出来ました☆

本当に嬉しかったし、楽しかったっっ!!!!

そして、12時半ごろに、閉店なので帰った。帰りは、
Mさんは自転車で、Aさんと私はタクシーで帰った。

家の前までタクシーで送ってもらえて本当に嬉しかった。



私の立場は今まで特に微妙で、Mさんにも敬語を使ってた。
まだ知り合って浅かったから。でも、昨日いろいろ話して、
気さくに話を出来るまでになりました♪

そして、私がAさんを大好きなことを、だーいぶ
いろんな人が知っているように思えました。
ま、いっか☆好きなもんは好きなんだもん。


年が明けたら、新年会もやるみたい??だし、そのときにも
またいろんな話をすることが出来たらいいなぁvvv
今から楽しみでなりません♪

そのためにも、これから年末年始にかけて、全力で
頑張って行きたいと思いますっ!!
【2005/12/17 15:09】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(1)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

