【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
良い肉の日。
勝手に名付けました。11月は語呂の良い日が多いので、
面白いですね。なんでも"良い"になる。

で、この良き日に、試験場における学科試験、
無事合格してきましたっ!!いやったぁ♪

これで、全て一発合格です♪仮免、卒検、学科試験。
気持ちいーっ。

免許証交付されました。嬉しいっ。
写真は…まぁ、良くもなく悪くもなく。


で、試験場がバイト先に近かったから帰りにお昼がてら
バイト先に行って自慢して来ました♪
前々から11/29(良い肉の日)にとりたがっていたことを
知っていた子からは、「やったね、良い肉の日に取れたね♪」
といってもらえました。

…親父っぽくてすいません。

でもさ、一生残る合格日は、ちょっとは面白い方がいいじゃない?
って思ってね♪

うれしいな~♪うれしいな~♪
早く運転したいな~♪ヽ(^ー^)/



今のところ、自分の計画通りにことが進んでて
とっても嬉しいワタクシであります(’ー’)

【2005/11/29 18:57】 | 教習所。 | トラックバック(0) | コメント(5)
ご報告っ!!
教習所カテゴリも、今日で最後になりました。

ってことで、卒検、合格してきましたっ!!
イェイっっ!!ヽ(`▽´)/

それがさ、今日受けた人が計3人だったんだけど、
一人落ちてしまいました。

このおじさんは、信号無視をしちゃったから。
信号機二つがかなり近いところだったんだけど、
その先に停車するってことで頭がいっぱいだった
みたい。運転はうまかったのに、かわいそうに。

もう一人の女の人は、縦列駐車中、ちょっと失敗して、
やり直して、そこから出るときエンストしてた。
マニュアルだったからね。大変そう。

私はというと、30㌔制限のところを40㌔で
走っちゃったり、縦列駐車のときに左右の後ろの
安全確認をし忘れちゃったりしました。

でも、それ以外は大丈夫といってもらえて一安心。


無事、教習所を卒業することが出来ましたっ!!
感無量っ!!…みたいな?



【2005/11/28 14:50】 | 教習所。 | トラックバック(1) | コメント(0)
最近。
せっかく教習所というカテゴリを作ったのに、
全然更新してなかったので、教習所ネタを少々。

ええと、現在は、2段階を終え、あとは卒業検定を
受けるのみ
の状態でございます♪わぁーい。

長かったような、短かったような。

免許は早く欲しいけど、隣に先生がいないで
運転をすると思うと怖いです。普通の車には、
助手席にブレーキなんてないもんね。あー、怖い。

でも、楽しみなのも確か。
早く免許とって、親に乗ってもらって練習して、
どこぞにドライブに行きたいっっ!!
慣れてきたら、旅行先でレンタカー借りていろんな
ところをうろうろしてみたいっ!!

夢は膨らむばかりです♪♪




教習所、女性の指導員は1人しか受けたことがなかった。
学科を含めれば、2人だけど。二人ともきれいで、
車好きなんだなぁって思える人。かわいい

あとは全部男の人。でもみんな優しい人が多くて、
自分のペースで進められてとってもよかった。

中でも、①若いお兄さんと、②古田さんそっくりさんと、
③年配のおじさんと、④「不機嫌なジーン」主演の内野さん
そっくりさんがとってもいい人だった。

①さんは、路上になってからよく当たってた。
バイトの話をしたり、砕けた話をしてくれてリラックスして
運転することが出来た。あとは、普段行かないようなコースに
行ってみたり。面白かった♪こういう人は、私のタイプ
なのです(笑)

②さんは、きちんと教えてくれる。微妙なところは指摘
してくれるし、いいところは適度にほめてくれるし。

③さんは、教習中にさりげなく「いやな指導員いなかった?」
と聞いてくれ、名前は言わなかったけど言ったら、
「もしかして2時間目に受けた人?」と当ててくれ、
私が怖いと思っていた指導員を担当から外すよう
受付のお姉さんに言ってくれた。

しかも、「楽しく教習しなきゃ、損だしね。いいんだよ
言ってくれて。これもその先生の為なんだし。」と不安も
取り除いてくれた。

④さんは、シミュレータ教習の時に2度とも担当だった。
シミュレータをやっている私たちに普通に話しかけてきて、
かなり盛り上がった(笑)。受付から近い部屋でのシミュレータ
だったけど、大笑いをしていて、変に思われたかもしれない。


"面白い"を連発したけど、どの指導員もきちんと指導を
してくれました。きちんと一人一人を見て指導をしてくださり、
本当にいい教習所にいけたと思います。

残り、原付教習、卒検でお世話になります。
寂しいけど、残りよろしくお願いします☆

という気持ちです

【2005/11/19 00:48】 | 教習所。 | トラックバック(0) | コメント(2)
つっ、かっ、れっ、たっ!!
今日は一日教習所デーって決めて、朝は学科
を4時間、午後に技能教習を3時間行いました。

仮免をクリアしてから、初の教習です。
間がだいぶ空いてしまいました。

朝の学科は眠気との戦い。絶対指導員の先生に
うとうとしていたのがバレたな…
「あと1時間だから頑張ってね」って
言われちゃったよ。

そして遂に今日から路上教習!!
こんな私が、外走っちゃいます!!
うわ~っ。怖っ!!

路上1時間目は、ヤクルトの古田さんにそっくりな
指導員。適切な指示をくれ、結構優しい。
初の路上は、いろいろテンパリながらも無事終了。


が、問題は2時間目。
午後4時からの指導員は、初めて教わる先生でした。
若めの男の人。が、無表情、寡黙。

路上に出るときから、ここは止まらないと検定だったら
即終了だね。とか、ここはウィンカーをちゃんとつけなきゃ。
とかいう言葉を何度吐かれたか…。

あ、右折左折ではちゃんとウィンカーをつけてますが、
言われたのは追い越しとかそういうとき。
左に止まっている車を避けたりするときに、
ちゃんと出せって。

そして挙句には、追い越しをした時に左に止まっている
車から人が降りようとしてドアが開いた!!
幸いにも、ドアがスライドドアだったため、大事には
至らず、程々に距離も開いていたから無事。

が、結局それを最後までつつかれました。
視界が狭い。もっと見なきゃ。最低でも前後・左右・
歩行者・自転車・標示標識を見れなきゃ。
と言われた。

愕然。やっぱり外は、臨機応変にやらなくては
いけないのか。周りを見るのは、思っている以上に
難しい。


そして1時間休憩し、18時10分からまた路上。
指導員は、2度ほど受けたことのある数少ない女性
指導員。所内の時はフレンドリーに話をしたが、
路上だから話はせず、出来る限り運転に集中した。

さっきの先生の言葉を思い出しながら、中央線から
はみ出す時にはウィンカーを出し、それ以外の時は
左右に注意しながら走行した。

この時間は、ものすごく順調に運転が出来、結局
補助ブレーキなどを踏まれずに済んだ。




いろんな指導員がいる。優しい人もいるし、ものすごく
早口で説明をする人もいるし、ほとんど喋らない人も
いるし、勝手に一人で喋ってる人もいる。

でもさ、優しい先生だけじゃ自分は調子に乗る人間
なので、今日みたいな厳しいことを言う人もいると
良いのかもしれない。

でも、こんな先生が連続で続くのはいやだなぁ…。
アメとムチの状況が一番いいなぁ


明日も朝から路上教習です。ドキドキ。緊張しすぎない
指導員に当たりますように…。


【2005/10/24 21:00】 | 教習所。 | トラックバック(0) | コメント(3)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

