【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
文字。
あぁ、旅行の準備しなきゃなのに。。。
何で書きたいこととか浮かぶかな。。。

まぁ準備って言ってもバスタオルとか要らない時代になったし、
ある程度で大丈夫だよね。うん。



文字。月に数回、私の頭の中を埋め尽くすもの。


なんだろう、なんだろう。。言いにくいんだけど、とても
頭が痛くなるの。文字が頭の中を征服して。

いつもは大好きな音楽を聴いてリフレッシュしているんだけど、
そういう時は逆効果になる。音楽の歌詞が、また頭の中を征服
する。


寝ようにも寝られなくなって、音楽止めて苦悩。。あれはツライ。


というか、気が付いた。私って、同じ言葉をリピートして
頭の中に流している。
「流している、流している、流している。」みたいな。

好きな曲が出来ると、何度も同じ曲をリピートにして聴く。
テスト勉強も、何度も書いて覚える。
パソコンのブラインドタッチも、何度も繰り返しして覚えた。
他の人から言われた言葉を、何度も繰り返すときもある。


繰り返すと、覚えられる。でも、それが度を過ぎると
頭痛にまで発展します。


目を閉じると、文字だらけ。言葉だらけ。
うじゃーーっって訳の分からない言葉がぐちゃぐちゃに
存在する。気持ち悪い。


そういう時って、思考回路も途絶えちゃうから、何も
考えられなくなって、表情も硬くなる。嫌だなぁ。。。

今それになりかけていて、どうやって治そうか考えていた。
頭痛って嫌だね…。。。私だけかしら。。。
【2006/02/14 18:31】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2)
夢の世界。
何だか最近、すごく朝起きられない。もちろん、普通に
眠気があるから、それに因るのもあると思うが、
それにしても起きられない。



昨日私は、今までにない大遅刻をした。


サークルの年間行事で、唯一堅苦しい行事が、昨日あった。
うちからは1時間ちょっと。駅で友達と待ち合わせを
して行く予定だった。

目覚めたのは、12時。

どう頑張っても間に合わない。

しかも、堅苦しい雰囲気の中途中参加するほどの
勇気もない。


結局、初めて仮病を使いました。


自分のバカさに嫌気がさすと共に、何でだろう?と
考えた。


もしかしたら、私は無意識のうちに今の現状の
生活を嫌っているのかもしれない。


もちろん、今までのブログの中にあった「嬉しい」
や「楽しい」というのは本当にそう思ったから書いてる。


でも、無意識の域の私は、夢の世界に逃避したいと
思ってるのかもしれないって考えた。


で、目覚められない。



…寝坊の理由にしては長すぎるって?だって、
何となく考えちゃったんですもの!!(;_;)

あと、昨日はすんごく楽しみにしていた日だったから、
猶の事!!…でも、行けなかった。私の運は、11月で
使いきっちゃったのかなぁ…。
【2005/12/04 23:03】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近は。
最近は便利よね

最近、やけに家の近くに99円ショップが増えた。
計2店舗。気がついたら、100円ローソンなるものも
駅近くにできていた。

両方とも、最近ちらりと立ち寄って、ちゃっかり
買い物済ませて来ました。

99円ショップは便利よね。食品もあるから、お昼とか
買っちゃえばかなり安い。とはいえ、学校に行くときに
買ってから行く事はできない。時間がないから。
だから、行くのはもっぱら夕方のちょこっと買いか、
休日のお昼とか。

100円ローソンも、なんと食品もあり、
ミニオムライスとか、ミニ2色丼とかあったり、
かなりいろんなものがあって驚いた。
文具などの雑貨も揃ってた。
さすがローソン。


とまぁ、新参者を好評価しているけど、既存の100円
ショップも捨てたモンじゃない!!

今日、ダイソーに行ってきた。バイト先で使うボールペン
を買った。今は、すごいよ。100円で、ボールペン10本
買えちゃうんだよ一本あたり10円だよっ!?

作ってる人、可愛そうだな…なんて思っちゃう。
でもっ!!うちの店は本当にいっぱいお世話になってます
からね!!喜んでる人がいます!!やりがいはあるはずですっ!!


毎日1~2本行方不明になりますが。
お陰で消耗が早い。


【2005/11/07 21:57】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2)
蜂の歌。
「ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ ※
  お池の周りにお花が咲いたよ ※繰り返し」


って歌があるじゃないですか。

(題名がわからないんで、歌詞書いちゃいましたが。)

で、それをよく

「ぶんぶんぶん はぶ ※
 お
 およ ※繰り返し」


って、間に""を入れて歌ったりするよね。

別に、これといって意味があるわけじゃないんだ
けどさ。子供の遊びよ。

で、いつも思うのは、
間に"る"を入れるんだったら、
「ぶるんぶるんぶるん はるちるがるとるぶ
って、最後にも入れなきゃいけないんじゃ
ないの?って思うんだけど…。

どうなんだろうね?
【2005/11/06 20:38】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4)
みかん。
最近、うちにみかんが常備してある。
うちは家族皆みかんが大好きなのです。

しかも、今年はみかんが安いらしく、
一ネット150円とかで買ってくる♪

ぅんまい。

「コタツにみかん。」冬の定番ですよね~!?
でも残念なことに、うちにはコタツがないのです。

その代わり、うちにはコタツに合うものは
揃ってます。

お煎餅・みかん・お茶。

冬は寒くて大変だけど、私は好きです。
【2005/11/06 20:25】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(3)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

