【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日から10月。
昨日から、大学が始まりました。
久しぶりの大学は、授業はぼんやりして、他の事ばかり
考えていました。あとは、友人といろいろと話をして面白かったです♪
うちのグループは、いつもご飯を食べながら井戸端会議をします。
くだらないことから、深いことまで何でも話します。食堂に
大きな笑い声が響き渡ることもしばしば(笑)



やはり、大学生の夏休みは長い。約2ヶ月ある。
今は4年だから、最後の夏休みだった。満喫したと思う。
2ヶ月もあると、みんなの環境もだいぶ変わっていた。
人はこんなに変わるんだなぁと思いながら、いろんな話を聞いていた。
もちろん、自分も変わりましたが。



今日も授業があったのですが、ものすごくやる気が出ず、しかも
春期と内容が違っていたので、なんだかすごく嫌になった。
もしかしたら、金曜の授業は出ないかも知れない。

その後、家で食事をとり、教習所へ
今日は坂道発進と、S字、クランクをやりました。何とか乗り上げる
ことなく進むことが出来ましたが、逆にテストの時に緊張から乗り上げ
たりぶつけたりしてしまいそうで…。

練習でうまくいくと、本番でうまく行かないというのがよくあると
思う。あ~心配★

今日は急ブレーキになってしまうペダルの踏み方を、直してもらい
ました。カクンとならずにすんで、一安心☆

今のところ、順調にハンコをもらえています。仮免後は所外に出る。
今からドキドキだよっ。まぁ、まずは仮免もらえるように頑張りますっ!!




【2005/09/30 22:27】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
卑猥って使わないよね…。
昨日、ディズニーランドに行ってきました♪
大学の友人と4人で、東京都限定割引券を使ったので、
一人当たり1000円引きの4500円でパスポートを
買うことが出来ました♪

朝から行って、体調不良の子とか出ちゃったけど、
楽しむことが出来ました
ジャングルクルーズとか、小さな頃以来乗っていなかった
と思うので、ものすごく新鮮でした。

今はハロウィン一色になっていて、どこもかしこも
カボチャばっかり。パレードのミッキーのパンツまで
カボチャパンツでした。うん、今時カボチャパンツ…。。

あ、題名の卑猥(ひわい)とは、ちょっと私がとあるところで知った
言葉をポロリと使ったのです。
そしたら、かなりの衝撃を友人に与えてしまったらしい(笑)
でも、面白おかしくなったので、良いのでしょう♪
(このことは友人のブログにあります。リンクから 
 探してみてくださいね)

そして、生まれて初めてあの「耳」をつけてみましたっ!!
初耳ですっ!!(笑)付ける前はかなりの拒絶反応を示して
いたのですが、いざ付けてみると、なかなか面白い。

私はオレンジが好きなので、ティガーにしました♪ティガー自体も
好きだし♪友人らはマリー・バンビ・スティッチでした。
写真いっぱいとって、楽しかった!!

学生のうちに、またみんなと行きたいな☆
っていうか、やはりディズニーは物価が高い。ご飯はファースト
フードにしたのに。。。それでも軽く1万使いましたよ。
また稼がなきゃな…



【2005/09/29 00:00】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
そろそろ。
早いのか?遅いのか?
分かりませんがね。
夏休みが遂に終わりに差し掛かっています。
大学生最後の夏休みは、アルバイト三昧
だったなぁ。。。

良いのか?悪いのか?
分かりませんがね。
でも、中身のないものではなかった。むしろあった。
接客について考えたし。お客さんにどう見られてるか、
どうしたらいいのか考えながら接客をした気がする。

バイトもあと半年しか出来ないから、
「終わり良ければすべてよし」ではなくて、
全体的に良いものにしたい。



学生生活も、残り半年。その間に、免許を取って、
旅行にも行きたい。車に乗る・乗らないにしても、
旅行に行きたい。京都大好きな私ですが、
しばらく意図的に京都は避けようと思ってます。

いつか、また京都に行けることを信じて、
今は逆に京都以外の土地に足を運んでみたいと思って
います



さて、今日も教習所に行って参りました。
第3・4時間目の技能。左折の練習が主でした。
ハンドルいっぱいに切るタイミングとか、左寄りに
寄せながら運転とか、とにかくいろんなことを
早口で言われ、テンパリました。。

やはり運転って難しい。ちゃらちゃらした格好の
にーちゃんらが運転してるけど、少し見直した。
彼等もちゃんと勉強して、感覚を得た人たちなんだもんね。
むしろ尊敬。

今日は午前中に2時間技能、夕方から3時間学科という
スケジュールをこなしました。
昼寝したから、何とか学科も寝ないで済みました☆

ちなみに、昼寝する前に軽く髪を切ってきました。
軽く、といいつつ、かなりの短さになり、
幼くなったか?と思ってます
まぁ、8月に切ったときも程ほどの短さだったからね。



今日親が、会社からモリゾーとキッコロをもらって来た。
会社に飾ってたもので、万博が終わったからいらなくなった
らしい。なんとなく写真を撮ってみました。
ラッキー


20050926214213
【2005/09/26 21:42】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
わぁいっ!!
何とか、写真をUPすることが出来ました♪
携帯から投稿する方法を無理やり使い、出来た。

このカルガモは、以前みなとみらいに映画を
見に行った時にGETしたもの。
一目ぼれっ!!1000円かけて、2匹GET☆
1匹だとかわいそうだしね。つがいっぽくて、
可愛いのです。




今日で今月のアルバイトは終了☆
今月の残りは、教習所と、友人らと行くディズニーランドと、
学校で過ごす予定。

どれも、楽しみ。

でも、学校が始まるのは、嬉しいんだけど、どこかに
もやもやがある。学校始まって、解決しなきゃいけない
問題があるからねぇ。。。

まぁ、学校が始まったからといって、問題が解決
出来るとも限らないのですが。


ま、今から暗くなっても仕方がない。
今は、楽しみな教習所と、ディズニーランドのことを
考えるとします。



今日、バイト先の子からディズニーランド1000円引き
の券をもらった♪やったぁヽ(^▽^)/

最近、少しお財布の紐が緩んでいて、気がついたら
ポンポンお金が飛んでいってたので、自制せねばと考えて
いたところなので、ありがたいっ!!

朝から行くので、思いっきり遊んできますっ!!楽しみだぁい。




追伸☆ おーい姉ちゃんっ!!誰でもコメントできるようになったから、
    何か書いてくれいヽ(^▽^)/楽しみにしてるぞぃ。
    名前は何でも良いぞぃ。

【2005/09/25 20:47】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
うーん。。。
初っ端から、分からないことが起きた。
携帯のカメラで撮った画像を、プロフィールとして
登録できない。。。

何でだろう??




今日もバイトをして、今後のスケジュールをまた
練った。その結果、来週は週末くらいしかバイトに行けない
ことに気がつく。

教習所と、遊びと、学校と。

暇なわけではないから、行けないのは仕方ないけど、
ちょっと寂しい。週5で居たからねぇ。




うちのバイト先は、家族のようにみんな仲良くって、
楽しいのっ!!店長はみんなのパパ?おじさん?で、
パートのおばちゃんは完璧にみんなのママ

私はこの家族の中の、う~ん…、長女かな?
女の子は年下ばっかりだし、私より年上の女の子はどう考えても
年下にしか感じられないし。

その代わり、お兄ちゃんはいっぱい居ます。
でも、何故か女好きが多い。。うーん。。。

ママは毎日みんなのしつけで大変みたい(笑)店長もしつけ
されているしね。あとは、店長とおばちゃんのトークは、
完璧"夫婦漫才"。常連さんにそれを言われてから、そういうふうにしか
見えなくなりました☆


就職してやめても、多分遊びにいくと思う。
ママがいる限りは、遊びに行くかな♪

楽しい職場は、楽しい仕事が出来るから好き☆
【2005/09/23 20:21】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(8)
初めまして。
どうも。初めましてっ。
ムーミンママと申します。
MSNでしばらくやっていたのですが、
登録していない人がコメントできないっていう
不便さから逃げてきましたvv

…一応リンクしておこうと思ったものの、
うまくいかないので、何とかどこかに載せておきます。


さて、自己紹介☆
今は大学4年で、就活も終わってるから、のらり
くらりと好きに時間を費やしています。
まぁ、バイトが主ですがね。夏休み明けたら、
また違う生活となることでしょう♪

ちなみに、今日はバイトを9時~17時でやり、
その後地元に戻り、7時から教習所で学科の
授業を受けてきました。疲れた~(>_<)
【2005/09/22 22:25】 | 初めまして。 | トラックバック(0) | コメント(12)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

