【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カレンダー。
早いもので、もう大晦日っ!!

年越しそば食べました♪そば好き、エビ好きの
私としては、天そばは大好きな大好きなお夕食ですvv


大晦日になると、このカレンダーもはがさなきゃいけなく
なるのかなぁ…って考えた。

ムーミンの年間カレンダーっ!!

           ↓↓↓↓↓↓↓↓

  200512312027202


昨年、ムーミンの公式サイトから抽選で当たった
カレンダー♪可愛くて、部屋のドアに貼り付けていたんです。

でも、もう終わっちゃう…。寂しいなぁ。下だけ切り取って
飾ろうかなぁ??




さて、2005年はいかがな年でしたか?

私は楽しい一年でした。

いろんなこと出来たし、いろんなところに行けたし、
いろんな人と話をしたり飲みに行ったり出来たり…。

幸せでしたっ!!

来年も、皆様にとって良い年でありますように☆
出来れば、私にとっても良い年でありますように(笑)

残り約3時間っ!! 良いお年をっ!!vvvv(^□^)vvvv

【2005/12/31 20:27】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
アメ。
常に無礼講な私であります。
お陰で今日(正確には昨日)、怒られちゃいました。

今日も朝から郵便局でせっせと働いてました。

お昼は、同じ班のバイトの子達と一緒に食べ、楽しく
過ごせました♪こんなに気さくなバイトさんは
7年やっている私から見ても珍しいものです。
でも、嬉しい驚きですが♪

で、午後もせっせと仕事してました。自分の中で、
最低でもここまで終らせなきゃとノルマを決め、
燃えていました。

すると、仕事に使う輪ゴムが足りなくなったので、
自ら補充することに。

輪ゴムは、ディズニーのおみやげ缶に入っています。

バイトのパートナーの子の輪ゴムも減っていたので
補充し、私のところにも補充していると、近くにいた
職員のYさんが、

「なになに?アメくれんの?」と冗談で言ってきたので、

「いります?ずーっと舐めていられますよ☆」と返した。

すると、私の担当のFさんが、

「アメ?俺にもくれよ」と言うので、はいっと缶をつき出してみた。

もちろん怒られました☆でも、それよりも驚くセリフを
吐いたので、ビックリ!!

「長年世話してやってるのに!!
 もう地獄に落ちろ!!」

と言われましたvv

穏和なFさんにこんなセリフを吐かせちゃって
ごめんなさい(>ε<)

明日(正確には今日)、お詫びにアメを持って行くつもりです。
許してねーっ!!
【2005/12/29 01:03】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
腰抜けた…。
初めて、腰抜けました。とはいえ、すぐに
立ち上がって逃げましたが。


昨日から、長期ゆうめいと(郵便局のアルバイトの意)から
短期ゆうめいととして契約が切り替わりまして。
短期は休みの日をほぼ人事に決められてしまうのです。

ってことで、一日出たあとに休みです。明日からは、
大晦日までぶっ続けです。頑張りますvv


さて、年末の最後の丸一日休みは今日だけってことで、
そして今日は天気が良かったので、大掃除の醍醐味、
窓掃除をしました♪

実は、結構好き。やり始めたら、なぜかある完璧主義者の
血が騒ぐのです。

コンビニから数枚パクって来た備品の雑巾を、乾拭き用と
水拭き用に使い分け、掃除開始☆

順調にキレイになっていく窓を見るのは、また楽しかった♪




でも、事件が起きました。。。

私の大敵、この世の中で、大っっっっっっっっ嫌いな
アレが登場してしまったからです。。。

それは、

飛んで行ってくれるような虫じゃありません。
幼虫です。。。おそらく、卵を生んでいったのでしょう。。。
迷惑極まりないっっ!!しかも、なぜ私の部屋に!?


まず、窓の縁に一匹、もう一個の窓に一匹。

計二匹。。。(たぶん、死骸。直視出来ません。)

共に、母親に助けを求め、退治をしてもらいました。
私は母親になっても、子供を虫の魔の手から助ける自信は
ありません。頑張って、旦那っっ!!!!子供っっ!!!!



話戻って。
楽しかった窓拭きが一転、恐ろしい仕事となってしまいました。
窓を開け、縁を見る瞬間が何より恐ろしい。

そして、普段は棚の裏になっていてめったに開けない窓の
掃除をしようと思ったときに、腰を抜かしました。


自分の目線より上に、虫の幼虫がっっ!!!!

恐怖以外の何者でもありませんでした。

腰を抜かし、踏み台にしていたベットに倒れこんで
しまいました。

そして、急いで母を呼び、もう嫌だーっ!!と
泣きそうな顔、声で言ってしまいました。。

母曰く、すぐ近くに松の木があるため虫が来たんだろうと。
松はキレイで好きだけど、虫を寄せ付けるのはやめてくれっっ!!!!


【2005/12/27 18:42】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ニモーっ。
今日はゆーーーっくり寝ましたっ!!
久しぶりに13時間睡眠です♪

オフって最高ー!!ヽ(>▽<)/

さすがにこんだけ寝たんだから、午後からは
活動しなきゃっ!!
え?今日はクリスマスだよって?気にしなーい。
無関係です♪

ってことで、大掃除です。
親の模様替えの手伝いから始まり、自分の部屋の
一般的な掃除、棚の中の整理、棚の上の雑巾がけ。

いやー、見事に埃が溜まっていました…。

そして、久しぶりにこの子を見つけまして。
1・2年前に購入した、ニモ

   20051225234220


泳ぐ」って書いてあるけど、正直あまり泳がない(-_-;;
私の整備が悪いのか??

あー懐かしい☆


皆さん、メリクリっ!!
【2005/12/25 23:42】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
気の早い話。
20051224225416
目を酷使してみました。明日は久しぶりの休みなので、
爆睡する予定です。

今コンビニバイト帰りの電車の中。すごい光景を目にしました。
目の前の電車内の椅子は、カップルのみで埋め尽されて
いました。さすがに、うしろ向きましたよ。気持ち悪くて(笑)

いつの間にペアシートに!?

話戻って。
写真は、新年に店に飾ってもらうために私が筆ペン
使って書いたものです。

2枚書いたので、1時間かかりました。サイズはB4です。

我ながら傑作です。常に自己満が基準ですvv

今日書いたのは、今日が年内最後の仕事の日だったから。
ちょいと気の早い話です。

来年でバイトから去るし、今私の出来ることを精一杯
やると決め、私の役割は“手書き販促物を作ること”
だと分かった。

書道は一応小4からやっているので、人目に晒しても
吐気がするものではない字なので。これくらいしか
思い付かなかったのです。。

でも、たのしー♪
【2005/12/24 22:54】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
師走。
師走って、本当に忙しいね。。。
今、すごく実感しています(-_-;

22日にバイト仲間でディズニーランドに行ってきました☆
年内最後の授業を受け、卒業旅行の契約を済ませた後、
アフター6パスポートを使って♪

チケット売り場が込み合うことを見越して、
前もってディズニーショップでチケットは購入済み。
即入れるのはうれしい。

今回のディズニーは、クリスマスの景色を見ることと、
おみやを買うこととかが目的だったので、乗り物にはなんと!!
一つしか乗りませんでしたっ。

こんなの初めてっ!!(’□’)

ってことで、おみや写真です♪ ↓↓↓
    20051224132712


でも、極寒過ぎて、おなか痛めて死にそうになりました…。
最近おなかの調子が悪いの…。ホッカイロ考えた人に、
本気で感謝した。


楽しかったディズニー。ですが、その後にはやることが
山盛りっ。昨夜も、寝たのは3時です。ものすごく
眠かったのにっ!!!!(>□<)

それは、年賀状。

いや、別に年賀状は地元だったら29日に出しても
元旦には届くって知ってます。一応、関係者ですから?(笑)

でも、今年は50枚以上一緒に出すと、図書券当たるよー
キャンペーンやっているので、ちょっと頑張ってみようかと
思いまして。

親は、18枚書くとのことだったので、私は32枚書くわーと言った。
しかし、私のスケジュールは無残。バイト三昧。

昨日・今日、郵便局とコンビニバイトの掛け持ちです。

昨日に書ききったんですが、バイトから帰ってきたのが10時半、
そこからずーーっっと集中して書いたのに、出来上がりは2時。

そりゃぁさ、筆ペンで宛名書きしたからなんだけどさ。
でも、今年が学生最後で、社会人になったらこんなにじっくり
書けないからさっ!!頑張ったよ、自分っ!!

で、厚みがすごかったので測ったら、1cmありましたvv

20051224123613


あははー……ありえねーーーーーっっ!!!!


【2005/12/24 12:36】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(3)
1リットルの涙。
         20051220221217

           ↑これも、古本屋で以前にGET済み。


1リットルの涙、今日が最終回でした。
しかし私は年賀状書きに夢中で、40分ほどオーバーしてから
見ると言う微妙な状態でした。


しかしっ!!!!!!
しっっっかり泣かせていただきましたっ!!!!

しかも、声をあげて泣きましたっ。うっ、うっ、って。

(私の頭の中の消しゴムとは違う意味で泣いたような
 気がします。)

亜也ちゃん(さん)は、なんて偉大なんでしょうか。
最期の最期まで、笑顔を絶やさず、そして人のことを
気遣っている。

そして、そんな亜也さんをみんなが愛している。


私には、こんなことが出来るだろうか?と、考えた。
私には、出来ると断言することが出来ない。
むしろ、比べものにならないと思う。

でも、出来る限りの力で周りを愛しているつもりで
います。つもりじゃダメなのかもしれないけど、
周りの人たちがいないと、今の私もいないし、
私は一人でなんて生きて行けない。


私も、すごく幸せ者なのかもしれない。
だって、見放されたことってあんまりない気がするもの。


普段なら、
「自分はろくな人間じゃないから、みんなは私のことを
 愛してなんてくれないし、大事に思ってなんてくれない。
 ただ、一緒にいるから程々に相手をしてくれているだけ。」

という捻くれた考えをしています。

もちろん、本心からこう思っている訳ではありませんが、
落ち込んだ時とかふと思ってしまうんです。

でも、木藤亜也さんのおかげで、生きることのすごさとか、
人との係わりの奥の深さとかを教えてもらえたような気がします。

人を愛した分、ちょこっとは愛が返ってくると思えるんです。


私のバカーな頭では、本当に亜也さんが伝えたかったことの
一っっ握りも理解できていないかもしれないけど、
私の考え方を変えてくれた素晴らしいものだと思います。

ドラマ、本、どちらもすごくいいものでした。
ドラマ最初から見てれば良かったなぁ。すごく、良いドラマでした。

【2005/12/20 22:12】 | すごいもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
おみや。
日曜日に、久しぶりにコンビニのバイトへ行ってまいりました。

店長にも久しぶりに会い、髪を切っていました。
フィリピンの床屋は激安らしいです。

彼は、先々週の土日にフィリピンに行ってきました。
旅行ではないです。はい。

いつもお土産を買ってきてくれるのは良いのですが、
着色料たっっっぷりのお菓子とか、何で出来てるの?これ?
的なものばかり買ってくるので、毎回不評です。。

だから、今回も期待は全然してませんでした。
むしろ、皆無でした。ごめんよ。

だけど、日曜日に渡されたお土産がなんとっ!!
香水だったのですっ。

しかも、日本でも普通に売っているような香水。
ビックリっ!!グッジョブっ!!♪♪

ってことで、どれにしようかかなり迷っていたら、
「持っていけるなら全部でもいいよ。みんな色気が
 なくて、いらないって言うんだもん。」と。

店には、4本の香水が残っていました。お土産を持ってきてから
約1週間経つというのに…。

ってことで、調子に乗って2本いただいてきました♪
    ↓↓↓↓↓↓↓

20051220165705


CHANELCHANCEと、KENZOFLOWER BY KENZOです☆
(これが正式名称かは分かりませんが、箱に書いてありました。)

CHANELって名前に物怖じしてしまいましたが、
意外にもFLOWERよりも好きな香りでした♪

少し量が減っているのは、フィリピンで直にお試しに
使っているからです。お陰で、何百円というレベルで買えた
そうです。ビックリ!!

私は香水の正しいつけ方があまり分からないので、
誰か教えてください!!(’□’)

昔に、香水をつけたことがありましたが、
自分のにおいに気づいてしまうくらいにたっぷり
つけたことがあり、それがトラウマで避けて来ました。

でも、一応これから社会人。「女のたしなみ」という
店長の言葉を信じて(信じていいのか?)
これからちょこっとつけてみます。
臭かったら言って!!!!マジでっ!!!!(切実。。。)
【2005/12/20 16:57】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(4)
活字。
20051219151206
私は、ちいさな頃からかなりの活字恐怖症でして。
簡単にいえば、本を読むのが大っっ嫌いでした。

でも、今年の7月らへんからかなぁ?無性に本が読みたく
なりまして。

電車の中で、マイナス思考に走らないようにするための
安定剤のような役割があります。

古本屋に通い通いして、気が付いたら20冊越えてました!!

一昨日、ようやくきちんと本棚に並べました。
初めて本棚にある程度の量の本を並べることが出来、
本棚も本望でしょう☆

さて、私はこれから年賀状作成です。パソコンを
使わず、プリントゴッコでやるので、予想以上の時間が
かかります。

気合い入れなっ!!
【2005/12/19 15:12】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
至福…っ。
昨日は、朝からいつもどおりに郵便局バイトに向かいました。

Aさんに廊下ですれ違いざま、
「今日忘年会やるから来てね☆」って言われた!!

うわ~~っっ、すんごく嬉しいっ!!

がしかし、今日はコンビニバイトの子と遊ぶ予定に
なっていた。しかも結構前から。

その後、他の職員さんからその話は一切出ず、
Aさんの冗談かと思った。でも、仕事終わって帰っている
私に、携帯にTELが入り、「来れる?」って。

ちょーーーーーーー迷った。

んで、結局私は郵便局の忘年会に参加することにしました。
本当にごめんっっ!! でも、でも、こんな機会はめったにないのっ!!


そして、5時半に局で集合して、Sさんの車でジンギスカンの
お店まで向かいました☆でも、車には自転車を2台積んだため、
席が5席しかなく、でも6人いて、結局Aさんが自転車の間に
空気イス状態で入ってました(^_^;

ジンギスカン、美味しかったっ!!でも、レバーは…ちょっと苦手。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい喋ったっ!!
すんごく楽しかった♪

その後、2手に分かれて飲みに行った。
私は、以前も飲んだことのあるFさんとSさんで飲んでた。
でも、1杯で終了。

なぜかと言うと、もう一組の方に「おいで」って言われちゃった
から。

FさんとSさんは、「もう他の店まで行くのは面倒。」と言って
腰を上げないし、「○ちゃんが来るのを待ってるんだから行って
来い。むしろ、行きたいんだろっ!!」と、図星のことを言われ、
行くことに。

初めてタクシーの運ちゃんとあんなに話をした。
酒が入っていると、テンションが高いからかしらね。

で、飲み屋の場所が分からないから電話でナビしてもらって、
しかも外で待っててもらって着くことが出来た。

行ったら、すんごく歓迎してくれて、「やっぱり○ちゃんは
いい子だよっ!!」と頭を撫でてくれた。


で、その後はAさんとMさんと3人で飲んだ。気さくな女将さんの
いる飲み屋で、面白かった♪♪

そしてお二人の奥さんとの出会いとか、プロポーズの言葉とか、
子供の名前をどっちがつけた?とか、普段なら聞くことの出来ない
話を聞くことが出来ました☆

本当に嬉しかったし、楽しかったっっ!!!!

そして、12時半ごろに、閉店なので帰った。帰りは、
Mさんは自転車で、Aさんと私はタクシーで帰った。

家の前までタクシーで送ってもらえて本当に嬉しかった。



私の立場は今まで特に微妙で、Mさんにも敬語を使ってた。
まだ知り合って浅かったから。でも、昨日いろいろ話して、
気さくに話を出来るまでになりました♪

そして、私がAさんを大好きなことを、だーいぶ
いろんな人が知っているように思えました。
ま、いっか☆好きなもんは好きなんだもん。


年が明けたら、新年会もやるみたい??だし、そのときにも
またいろんな話をすることが出来たらいいなぁvvv
今から楽しみでなりません♪

そのためにも、これから年末年始にかけて、全力で
頑張って行きたいと思いますっ!!
【2005/12/17 15:09】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(1)
やっちまった…。
あぁあ、自分って、なんでこんなにも抜けているんだろう?

今日は父を指導員にして、車の練習。
今日の課題は、駐車場での駐車と、車庫入れ。

前後に初心者マークを付け、いざ出発!!

近所にあるレンタルショップの広い駐車場での練習。
ハンドルを右に左に、あわあわしながらやった。

何度かやって、何とか出来たっちゃ出来たけど、
隣にいる父に依存してあまり身にはついていないっぽかった。

その後、近所をぐるっと走行して、家に戻り車庫入れの
練習。何となく、普段親がやっているように真似て、
やっとこさ入れた。

「あー緊張した」と思い、車を降り前後の初心者マーク
を取ろうとすると、

ん??ないよ??

って思いました。なかったのは、後ろに吸盤で付けていた
マーク。

そして、父の走行で初心者マーク探し…。

私の走った道を、なぞるように走った。

でも、見付からなかった(;_;)

あぁあ…。吸盤の付きが甘かったんだ。軽くしか
付けなかった。

あー…バカだぁ…。今後はどうしたたもねか??
【2005/12/15 23:48】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ジョバイロ♪
♪あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
    悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい ~


ポルノグラフィティのジョバイロ(最新曲)の歌詞を
抜粋したのですが、いやー、すごいね。

なんだか、「まるで私の気持ちを歌ってる!?」と
思えてしまうような歌詞です。(そう思えてしまうのが
ここだけではないのですが、一般的に有名な箇所を
抜粋しました)

でも、実はこれはみんな思っているみたいでした(笑)
私の後ろを歩いていた人も、同じ事を言っていました。


ってことで、昨日、

Porno Graffitti 7th ライブサーキット
  "SWITCH" ツアーファイナル公演


へ行って参りましたっ!!


今回で、私は7・8回目のポルノライブですっ。

毎回、何を歌うかは分からず、楽しみでなりません。
今回は、ジョバイロと東京ランドスケープを歌って欲しいと
思っていました。


        以下、ネタばれ??

グッズは、前回のSWITCHの時とちょっと違っていました。
お陰で、また戦略にやられましたよ。
タオルと、缶の詰め合わせと、ショッピングバックを
購入してしまいましたよ。

席は、1階席でした。日本武道館だから、東京体育館よりは
狭くて、そんなに遠さを感じなかった。


っていうか、何よりも、「全員一体型」の曲が増えたっ!!

アゲハ蝶の「第九」は、私の中で一番好きっvv

ミュージックアワーの振り付けはもう定着っ♪

We Love Usは、全員一体型のための曲!?って感じ。

Century Loversの掛け声は、もうもうもうもうもうもうもうもうもう、
最高としか言いようがありませんね、本当にっ!!!!

楽しいっ!!本当にっ!!

私の歌って欲しかったジョバイロ・東京ランドスケープ、
その他メリッサ・ネオメロドラマティック・ROLL・愛が呼ぶ方へ
などなど、いろいろ歌ってくれて本当にうれしかった。

ライブの締めの曲も、だいぶ定着しました♪私はこの曲が
大好きなので、ノリノリで帰れるので大好きっ!!



あれあれ。相当のネタばれですなぁ。

それくらい、うれしくって楽しいライブだったのよ。

今年は、カウントダウンがないのが悲しいけど、それでも
楽しい時間が過ごせて良かった。

冬なのに、相当汗かきました。すごい熱気っ!!


【2005/12/15 18:08】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(2)
酒くせぇ。
昨日は、飲みすぎたぁっ!!

昨日は一人暮らしの友人の家で鍋パーティ
しました♪♪

駅から家まで、道が分からなかったんだけど、
友人がどうしても迎えに来れなくなってしまい、
携帯の指示でなんとか行くことが出来ました☆

途中で、「ド安い」と書いてあるお店でお酒やら飲み物やら
お菓子やらを購入して行きました。

着くと、そこには男物の靴がっ!!誰っ!?誰??と思って入ると、
引越しの業者さんが友人と値段交渉中でした。

うちら来てからも30分ほど??交渉してた。
お兄さん、気まずかったろうに…。


その後から、鍋パーティーの始まり始まり♪

鍋の下ごしらえを完璧にしてくれ、すぐ食べ始めることが出来ました。
私の大好きな水炊きで、うまかったっ!!野菜・肉たっぷり!!
みんな、話すより食べる・飲むに夢中でした(笑)

かなりガッツリ食べ、しかもガッツリ飲んだため、
途中で買出しに行く始末。酒を追加です♪♪

仕舞いには、もう一度買い出しに行くくらいに
酒をよく飲みました。

…っていうか、5時過ぎから飲み始めたのは早かった…。
8時過ぎには11時過ぎくらいのレベルの話をしてました。

そして調子に乗り、お泊りさせていただきました☆
みんなで雑魚寝。初めてっ!!でも、本当に楽しかった!!!!

よく喋った、本当にっ!!っていうか途中から友人と
二人で喋ってました。みんなごめんよ☆



でも、一番の失敗は自分自身の準備不足と、友人を
調子に乗せ飲ませすぎてしまったこと。

本当にごめん。止めればよかった。



1時間半の睡眠で、家に帰り、風呂に入り、
すぐ郵便局に向かいました。


う~ん…何だか酒臭い気がする…。


今日担当だったのが班長さんだったので、
班長さんに「昨日調子に乗って飲みすぎちゃって、
酒臭いかも知れません。すみません。」って言ったら、
「高校生のバイトじゃありえない話だねvv」と
笑ってくれました。

昔は生真面目な人っぽいと思ってたけど、実は
お茶目な班長さん。お昼に外から帰ってきても、
「二日酔い治った?」と気遣ってくれました☆ありがとう。



そうそう、初めて二日酔いのつらさを味わった気がします。
仕事中も、眠気はもちろんだけど途中に気持ち悪さが
来ました。郵便物に吐いたりしたら、即クビだろうなぁ…。



バイト終わってからは、6時間爆睡しました。
飲みすぎにはご注意です。。。。

【2005/12/13 00:04】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(4)
年賀状。
私は郵便局バイトをしているけど、
バイトが好きなだけじゃない。郵便が好き。

手紙が届くとうれしいじゃない?小・中学生の時は、
よく友達で手紙をまわしっこしてた。
当時は小遣いも少ないし、切手代買うより"りぼん"(漫画)
買うためのお金にしたかったんだよね、たぶん。

でも、唯一(正確には2回だけど)親のお金で手紙を書く
事が出来る時期がある。

それが、暑中見舞いと年賀状だ。

私の家は古い考えの家だから、両方やるの。
義理?礼儀?分からないけど、そういうことはよく
やる家だった。

だから、喪中じゃない限り、私は毎年年賀状を書いています。
(暑中見舞いは下火。今年は自分で買って出した。)

うちには、懐かしのプリントゴッコがあります。
それで毎年作ってます。

今年は、私がバイトをしているという理由で、初めて
家族分の年賀状を購入しに行った。

その数、120枚。私自身、40枚弱出すし。

6000円払うのが変な感じ、120枚はやはり重い。


そして今年の年賀状の切手の絵。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20051209210324


ぅきゃ~~っっ!!かわい~~~っっ!!←黄色い声

犬好きとしては、たまりませんっ!!!!


ってことで、載せちゃいました♪かわいーっっ

ぜひぜひ、皆様も書いてみてくださいな。
1年に一度くらい、手書きで書くのもいいものですよ??

【2005/12/09 21:03】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(5)
ブログ。
のどかに話しかけたら、
「もっとブログ書いて~」って言ったので、
2個目の更新です♪

今日は大学で、友達のブログを開設しよう会をしました。

それまでは、みんなで卒業旅行について調べてて、
そのあと○○ちゃんのブログを開設しようっ!!って。

大学からだったので、いろんなエラーも発生しましたが
無事開設することが出来ました♪

こちら、東京タワーです♪まだしばらく更新されるか
わかんないけど、ちらりと見てみてくださいな。




今日は、私は駅まである人と一緒に歩いて
帰りました。なんだかな~、自分の意見って、
なんでこんなに意味不明なんだろうなぁって思いました。

それでいて、人にあたる。嫌な性格よ。
損な性格よ。性格変えられるものなら、変えたいよ。

でもさー、どうにもこうにも、すぐ突っかかる性格に
育ってしまったのですよ。素直な自分を出すことが出来ない性格に。

郵便局のおじさんにも言われました。説教されました。
でも、どうにも無理でした。素直になることは、
私にはリハビリが必要なようです。



私には感情表現をくっきりはっきりつけるリハビリと、
素直になるリハビリが課せられてます。

頑張ります。
【2005/12/08 21:38】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(4)
クリスマス。
もう12月だし、クリスマスが近くなってきました。
まぁ、私はバイト三昧の日々ですがね。

でもさ、一応クリスマスだし、うちにツリーあるし、
出してみました☆このツリーは、3年ほど前に購入。
一目ぼれでしたっ!!2週間ほど考えて、結局購入っっ!!

毎年、私の部屋のテレビの上を飾ってくれてます♪

20051208090011


でも、今年は先客がいまして。

とある時に購入したワンコのカレンダー。
手に小さなカレンダーを持っているのです☆

ミニチュアシュナウザー、名づけて「たら」。

このカレンダーを参考にしたことはほとんどありませんが、
かわいいのでお気に入りです♪
あと1ヶ月でカレンダーは終わってしまいますが、
飾っておくつもりです。

この横に、目覚まし時計も乗せているので、
実はツリーの居場所がありませんでした。
でも、無理やり乗せました(笑)

ちょっと、クリスマスムード。大学のツリーも
飾られて、何だか巷はクリスマス。






【2005/12/08 09:00】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢の世界。
何だか最近、すごく朝起きられない。もちろん、普通に
眠気があるから、それに因るのもあると思うが、
それにしても起きられない。



昨日私は、今までにない大遅刻をした。


サークルの年間行事で、唯一堅苦しい行事が、昨日あった。
うちからは1時間ちょっと。駅で友達と待ち合わせを
して行く予定だった。

目覚めたのは、12時。

どう頑張っても間に合わない。

しかも、堅苦しい雰囲気の中途中参加するほどの
勇気もない。


結局、初めて仮病を使いました。


自分のバカさに嫌気がさすと共に、何でだろう?と
考えた。


もしかしたら、私は無意識のうちに今の現状の
生活を嫌っているのかもしれない。


もちろん、今までのブログの中にあった「嬉しい」
や「楽しい」というのは本当にそう思ったから書いてる。


でも、無意識の域の私は、夢の世界に逃避したいと
思ってるのかもしれないって考えた。


で、目覚められない。



…寝坊の理由にしては長すぎるって?だって、
何となく考えちゃったんですもの!!(;_;)

あと、昨日はすんごく楽しみにしていた日だったから、
猶の事!!…でも、行けなかった。私の運は、11月で
使いきっちゃったのかなぁ…。
【2005/12/04 23:03】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2)
初日っ。
12月1日。早いねっ、もう12月っ!!

そして今日から、郵便局でのバイトのスタートですっ!!

がしかし。初日から寝坊。9時出勤なのに、8時35分に
起床。ぎゃぁぁ~~~っっ!!

朝ごはんをバナナで済ませて、慌てて準備して行った。
前日にある程度準備していて良かった…。

一応間に合って、一安心。初日だから、雇用契約に
関する事務手続きとかいろいろやって、そしてパート
さん達と同じエプロンをいただいた♪

ウキウキでエプロンをしていると、
「カッパでももらったの?」と言われた。なぜっ!?
私は外には出ないよっ。

Aさんには、「おぉ○ちゃん、どうしたのっ。」と
言われたので、「ん~、コスプレ?」と答えておいた。

仕事は久しぶりだったし、後は年賀と違って郵送物が
大きい。A4サイズとかいっぱいあるし。

初日だし、慣れないにしても、仕事が遅かった。
お陰で、2時間延長することになった。
まぁ、私的には好きな仕事が出来たから良かったけど。

でもさ、少~し遅すぎたみたいでした。
明日からはまた、がんばって行きます。寝坊もしないように
気をつけます。


そうそう、パートのおばさんの中に小・中学時代の友人の
ママがいて、声をかけてもらえ、しかも休憩時間には
お茶とお煎餅をいただきました♪みんないい人ばっかり。

やっぱり、昼間内務でやっているのは私のお母さんレベルの
人が多い。うまくやっていかなくてはっ!!




【2005/12/01 21:35】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(3)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

