【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
写真。
話違いますが、カウンターが1000を越えました!!
良きことかな、良きことかなvvありがとうございます!!(^□^)

でも、後から始めたミクシィが、同時期に1000を通過。。。
うーん、更新率かしらね??



昨夜から、写真の整理を始めました。

まぁ、昔から写真大好きなんで、結構あると思います。
風景の写真も好きです。人間いるのも好きです。

まぁ、一人旅だと風景ばっかになりますがね♪

時間あるときに、ペリペリ型アルバム帳にまとめてます。
苦労するけど、見るとき楽しいです♪♪



で、この間の山形・仙台の旅行の写真が出来、じっくり
見てました。なかなかうまく撮れたものが多く、満足満足vv

特に山形での足湯の写真がなかなかうまく撮れてましたvv
湯気が良い味出してます♪♪

仙台のは、美味しいご飯の写真が…。。やはり、食旅行でしたね。
ちなみに途中までしか現像できてません。
フィルム入ったままのがあと1本あります。残り6枚という、
微妙な残り方。。。いつもコレに苦戦するのよね。。。
【2006/02/22 13:06】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
写真。
   20060221184808



写真、載せ忘れてました(^^;;
失礼失礼☆
【2006/02/21 18:48】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(4)
くずもち。
親がもらってきたくずもちの包みが可愛かったので、
ツル折ってみました☆

和紙っぽい柄も可愛くてvv

柔らかい生地だったから、折りづらかった(>з<)



あー、京都行きたくなっちゃったvv
【2006/02/21 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
行って参りました!!その3。
3日目です♪

この日は天気も良くなり、部屋からの景色がかなり良くなり、
興奮気味で写真撮りまくってました(笑)

その後は、松島を周遊する遊覧船に乗りました♪
またも、写真をいっぱい撮りました。
一番気になった島は、ちーいさな島に、一本だけ生えた松。
あんな所でも、一本でも、生えるんだ!!と感動vv


その後仙台駅へ戻り、私は東京に荷物を送りました。大きな荷物を
持って帰るのが、最近億劫なんです。簡単に言えば、不精なんです。


午後は、青葉城へ行きました。資料館と言うのがあり、それが予想を遥かに
上回る面白い所でした。かなり凝った3Dシアターがあるし、タッチパネル
を使って昔の町並みを散策・上段の間を散策することが出来る機械がありました。


帰りの新幹線まで時間があったので、駅前のロフトで時間をつぶしたり、
ドトール入ってお茶したり、お土産買ったりして過ごしました。

帰りの新幹線で、厚切り牛タン弁当を食べることが出来ました!!
念願の「紐を引っ張ってあつあつ弁当」です!!
うまかったぁーvv




とまぁ、ざくざくと日記を書いて見ました。
とにかく楽しかった!!眠い時間がかなりありましたが、眠気我慢して
いろんなところを見ただけの甲斐はあります!!

ありがとうね、みんなvv
そして行っていない人は、いつか旅行に行こうね!!
【2006/02/19 03:12】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
行って参りました!!その2。
2日目です

なんとまぁ、天気予報通り雪が降っておりました!!お陰で朝さむーい(>_<)

バスで駅まで戻ったのですが、その景色がまた良くて!!
枯れ木にかるーく雪が積もっていて、まるで粉砂糖をまぶしたみたいな
景色でしたvv写真に撮りたかった。。でもビュンビュン走ってたし。。


今日は松島観光♪松島駅から瑞巌寺まで歩きました。
…予想以上に長かった。。。

お陰で疲れ、寒さも助長してお昼ご飯を食べたらホテルにGO!!
何故か今回も部屋がグレードアップした。
ベットと畳が一緒の部屋にある、不思議な部屋でした。でもうん、良かった♪


部屋で休み、夕方頃にまた松島散策☆が、五大堂は散策している間に門を
締められ、ビックリ!!係りのおじさん、お賽銭をそんな風に出さないで。。


雪も降り、寒くてホテルに避難した。夕飯は、ホテル内のレストランで
ディナーvvを食べました!!エビ好きの私としては、たまらないメニューでした!!
でもテーブルマナーとかちゃんと出来ないしね。。
セレブな大人になりたいわぁ。



この日は、女性の多い団体さんが入っていたため、お風呂は最悪でした。
まるでイモ洗い状態。あまりにひどくて、ちゃっちゃと上がりました。



1日目の旅館が良すぎたため、このホテルが少しかすんで見えました。
でも、高台に位置するため、松島の景色を一望できる海側の部屋で
良かったです!!    

…これが山側だったら、アウトですね。
【2006/02/19 03:01】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
行って参りました!!その1。
仙台へ、行って参りました♪仙台駅って素晴らしく栄えてるのね!!
うちの駅なんかと比べ物にならなかったよっ(’□’)


1日目は正直観光することをあまり考えておらず、旅館まで行くバスの
時間まで駅散策。プリクラ撮りました♪

バス停から左に行けばすぐのところを右に行き、迷いながらも宿到着☆
旅館は、とってもとってもきれいな所でした!!仲居さんや、お兄さん(番頭さん?)
もとても良い人で、しかも偶然部屋がグレードアップ!!!!
キレイな部屋で、みんなではしゃぎまくりました(笑)写真撮ったり。

でも何故か、みんな広い部屋の隅っことか、どこか1箇所に固まる癖が
ありました(笑)素朴さゆえです。

夕飯までの暇な時間に、旅館散策。ロビーへ行き、ひな壇があったので
ひな壇の前で写真を撮っていたら、番頭さんが撮ってくれましたvv
その後も、特設コーナーにある「昔の遊びコーナー」でけん玉や折り紙、
あやとりをして遊びました。ロビーであんなにきゃっきゃきゃっきゃ
やっていた私たちは、さぞ目立ったろうに。


夕飯もとってもとっても美味しくて、かなりお腹いっぱいになりながらも
完食しました!!!!

温泉もゆったりと入れてよかったですvvアメニティがものすごくしっかり
そろっている所だったので、化粧水や乳液は持ってこなくても良かったかと
思いました('□')


一日目は、元気でしたね。二日目は次に書きます。
長いけど、気が向いたら読んでくださいねvv
【2006/02/19 02:50】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
文字。
あぁ、旅行の準備しなきゃなのに。。。
何で書きたいこととか浮かぶかな。。。

まぁ準備って言ってもバスタオルとか要らない時代になったし、
ある程度で大丈夫だよね。うん。



文字。月に数回、私の頭の中を埋め尽くすもの。


なんだろう、なんだろう。。言いにくいんだけど、とても
頭が痛くなるの。文字が頭の中を征服して。

いつもは大好きな音楽を聴いてリフレッシュしているんだけど、
そういう時は逆効果になる。音楽の歌詞が、また頭の中を征服
する。


寝ようにも寝られなくなって、音楽止めて苦悩。。あれはツライ。


というか、気が付いた。私って、同じ言葉をリピートして
頭の中に流している。
「流している、流している、流している。」みたいな。

好きな曲が出来ると、何度も同じ曲をリピートにして聴く。
テスト勉強も、何度も書いて覚える。
パソコンのブラインドタッチも、何度も繰り返しして覚えた。
他の人から言われた言葉を、何度も繰り返すときもある。


繰り返すと、覚えられる。でも、それが度を過ぎると
頭痛にまで発展します。


目を閉じると、文字だらけ。言葉だらけ。
うじゃーーっって訳の分からない言葉がぐちゃぐちゃに
存在する。気持ち悪い。


そういう時って、思考回路も途絶えちゃうから、何も
考えられなくなって、表情も硬くなる。嫌だなぁ。。。

今それになりかけていて、どうやって治そうか考えていた。
頭痛って嫌だね…。。。私だけかしら。。。
【2006/02/14 18:31】 | つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2)
おぉっ。
のどかが久しぶりに育ちましたvv

最近、ミクシィに魅力を感じてしまいブログがだいぶ
おろそかになっています。。。

おかげでのどかもほったらかしで、なかなか新しいアクションを
覚えてくれてませんでした。

まさか、育つとは!!


手足の色が黄色で可愛らしいです♪♪
親ばかでごめんあそばせ☆★



今日はミニSDカードを購入しました。携帯用です。

私の携帯は、撮った写真やムービーをテレビで見ることの
出来る機能が付いてます。ケーブルも付いてました。

なので、またこれでムービーを撮って保存して、楽しい
鑑賞会をしたいと思います♪

目標は、卒業旅行かな??忘れていなければ(笑)
【2006/02/12 18:47】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の収穫。
今日は〒バイトの後、コンビニバイトに入るか迷ったけど
やめました。

ってことで何かしないと理由が立たないということで、
髪を切ってきました♪まぁ、単に切りたかったんだけどね。

で、その行きに手袋を。
で、その帰りに焼酎を。

購入したわけですよ。
20060210205406

20060210205407


手袋は最近、片割れがいなくなってしまい寂しいことに
なってしまい…。。。就活の苦楽をともにした手袋だったので
じわじわと寂しさが込み上げました。。

で、いくらなんでもまだ寒いので、買いました。
もう何でもいいので、明るく赤い色にしました。♪が可愛いvv


焼酎は、うちに美味しい梅があって、私の大好物、
「焼酎お湯割り・梅」を作るために購入vv
親父クサイと言われようが、好きなモンは好き。

ホントはジンロが良かったけど、大きいのしか売っていなかった
ので結局「宝」(?)を購入。これは小さめ。360ml。


っていうか、PHSの写真で撮ってみました。いつもはauの
携帯から。んー…、やっぱり携帯の方が画像綺麗か??

【2006/02/10 20:54】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(0)
バーイト。
昨日は郵便局バイトを14時までやって、17時から
コンビニバイトでした。

コンビニバイトは久しぶりでした。しかも最近日曜くらいしか
入っていなかったので、年内初の平日バイトでした☆

夕方の勤務だったけど、いつも入っている子とだったので
気楽でした。でも、客の入りがかなり、かーなり減った!!!!
この店の今後が不安。。。
ってかうち会社大丈夫か…??


でっ!!!!久しぶりに行ったらかなり変化が起きていた!!!!

ユニフォームが変わった!!!!

感想は……………微妙。。。

なんていうか、品物を配送する業者っぽい…。
シャツの上に着るジャンパーみたいになってます。

しかも腕まくりがしづらい!!仕事してると暑くなるから、
腕まくりしないとやっていけないんですわ、うん。


慣れないなー…。。。
まぁ、着る回数はかなり少ないから、いっか☆
【2006/02/10 14:36】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Birthday to Me.
ってことで、誕生日迎えましたvv
22歳まで平和に楽しく過ごせたことに感謝☆
それを支えてくれた友達・家族に感謝☆


21歳は、ものすごーーーーーくいろんなことの
あった年でした。

大好きな人と出会えて、初めて恋愛らしい恋愛をして、
結局振るハメになって。相当傷ついて。

感情の練習して。だいぶ泣けるようになって。
でもまだ自分のことに関してでは泣けなくて。

バイト初めて掛け持ちして。体壊しながらもがんばって。

そういえば、誕生日を人生で一番幸せに迎えたのは去年
でしたねぇ。大好きな大好きな京都で、旅行仲間の友人と
2人での旅行。大好きな旅館。そして誕生日プレゼント。

ちなみに今年は漫画喫茶で迎えています(笑)
そんな22歳の誕生日。


意味不明な文章になったけど、とりあえず今年一年も
楽しく過ごせたらいいと思います。

そして喜怒哀楽、きちんとつけられる大人になりたいです。
目下、"怒"・"哀"の練習中です。
【2006/02/08 05:11】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(3)
晴天ナリ。
20060204215713
習字教室行ってます。
この歳まできちんと通ってる人は、少ない。
でも私はあのまったりした雰囲気が好き。厳しくないし。

やる気次第。

卒業間近になり、かつ引っ越しすることが決まっている
ので、習字を辞めることも当然決まる。

いつも危機感が出ないとやる気の出ない私。

この時にようやくやる気が出ました。

12年もやっていたのに、今頃です。

今日の自分への課題は、「晴天」。
卒業旅行、晴れるといいなーって気持ち混めて書きましたvv

雨女だからなぁ…私。最近の旅行晴れてるから、
何とかなって欲しいものです☆
【2006/02/04 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
サムライソウル。
ウルフルズが、新曲を出しましたっ!!
さっきMステで歌っていたのを初めて見ました。






…ステキっ!!!!!!!!!

トータス松本大好きだぁっ!!
男臭さがかっこいい。ステキすぎっ。

声良し、顔良し、歌詞良しっ!!

しかもセットのバックに書かれた「サムライソウル」
の文字を、トータス松本自身が書いたという。
かぁぁぁぁっこいいぃぃぃ!!!!

大阪弁を交えた歌詞になっているけど、
あんなに好きって言われたら幸せなんだろうなぁvv
って思いました。

「バンザイ~好きでよかった~」を送ってもらった
奥さんは、幸せ者だよねぇvv
【2006/02/03 21:32】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビバ温泉。
やっぱり温泉旅館は最高っすね☆うん。
料理美味しいし、お風呂最高だし、接客暖かいし。

山形にあるかみのやま温泉というというところへ
行ってました。新幹線の止まる駅なので楽チンでした♪
初めてのグリーン車は広々だし!!足伸ばせるよぉっ。

雪が積もっていたけど、旅館までは歩いて行けました♪

時間早かったから旅館の前にちょこっと観光した。
誰かが作った雪だるま&かまくらがあり、可愛かったvv

旅館は、女性客に向けたサービスにかなり力を入れていて、
可愛い浴衣のサービス、清潔さ、露天風呂の雰囲気の良さ
などなど、楽しかった!!しかも浴衣が結構本格だったので、
帯の結び方を仲居さんに教えていただきました。

ご飯すっごく美味しーい!!('□')一番嬉しかったのは
鮎か何かを棒で刺して塩焼にしたものを、かぶりつくやつ!!
いやー、ヤバイね。ウマすぎですvv

風邪っぴきの旅行で心配だったけど、楽しんで来れました♪
昨日は足湯も回れたし☆

今度は風邪しっっかり治して旅行に行きたいものです。
頭痛はご勘弁…!!
【2006/02/01 17:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

