【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
貯蓄の日。
うちのカレンダーには色んな暦が書いてあって、
今日は貯蓄の日ってなってた。

そうだ、この前給料入ったから貯蓄せな!!って
思った。でも、雨だし、面倒だから明日に伸ばし。

早めに貯蓄しとかないと、次々にお金が飛んで行って
しまうからなぁ…。気をつけな…。
あ、明日も雨っぽい。どうしよう。



今日は買い物をした。雨が小雨になったときを
見計らって、地元の駅へ。ジャケットと靴が欲しくて。

靴は、滅多に履かないようなものを買った。
欲しかったし♪

帰りには雨が本降りになってて、何とか濡れないように
必死こいてチャリで帰宅。



夕飯には、ひっさしぶりのお料理をしました。
どれくらい久しぶりだって??それは…聞いちゃいけません。

だって、………○年ぶりくらいでしょうかね。


で、親と一緒に台所に立って、アスパラの豚肉巻きを作りました♪
私の好きなものを作ろうってなって、野菜炒めが大好き
なんだけど、昼にタンメンを食べたからいっぱいの野菜は
いいやって思って、コレにしました。

意外に簡単でした♪おいしかったし!!
自分が作ったと思うと、やっぱり美味しいね☆
(単純…)



そうそう、ついさっき郵便局のおじさんから突然、
携帯にTELがきて、ビックリ!!最近、私にあった
出来事を他のおじさんから聞いたらしく、
「元気にやってるか~?」と電話してきた。

ビックリしすぎて、大爆笑しちゃったよ。
しかも仕事中ときた。何しとんのじゃっ!!

まぁ、そこは置いといて、まさか心配してくれてる
なんてね。(半分以上は、面白がってるけど。)
嬉しいじゃないかっ。

ま、お互いに本音を言い合うような仲じゃないからね。
常にお互いをけなし合っている悪友的な付き合いです。

「おれに相談したかったんだろ?なら電話しろよ~」
って言われたけど、「なに言うとんじゃいっ!!何で
あんたに相談しなきゃならんのじゃっ。」とか
言い合ってました。

それがまた、居心地いいだよね。このおじさんとは、
悪友です♪





今日は休みの日だったけど、とっても充実してました。
明日は、手紙を書こうと思ってます。


【2005/10/17 22:07】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<最近無性に。 | ホーム | 当たった!!>>
コメント
たぼの助へ☆
つまみとしてもイケる一品です♪塩味と、醤油味を
作りました。茹でたアスパラとにんじんも入れました。
お試しあれ!!
【2005/10/20 22:46】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
こんばんはー。
アスパラのおいしそうだよね。
つまみに最高っぽいね。
おいらもシェフとして作ってみたい(≧∇≦)b
あー、おなかがへってきた(笑)
【2005/10/18 01:14】 URL | たぼの助 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/22-e0e33317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

