【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バイトの新人s。
最近、動きのなかったうちのバイト先も、
極度の人不足によりバイトを新規で取りました。

といっても、募集をかけてもなかなか連絡が
なかったので、何とか連絡きた人々なのです。


2人、入ってきました。
男女1人ずつです。

女の子は、日中働くフリーターです。ちまっとして
いて、かわいらしいです。ですが、少し不思議ちゃん。
女の子大好きです。いつも誰かの近くにくっついて
離れません。

男の子は、恐らくフリーター?まだ1度しか会って
いませんが、コンビニバイトの経験者ではありますが、
なんだか常にキョドってます。
レジに一人で残されている彼の姿を防犯カメラで見ると、
とても不思議です。何でそんなに不安そうな行動
してるんよ?仕事ちゃんとできるやん。


私はバイトに決まった曜日などで入りません。
なので、次に彼らを見る日がまだわかりません。

人間観察は面白いのです♪



ちなみに、最近夜勤の評判があまりよくありません。
常連のおじさんに、「お姉ちゃん、あの夜勤はやばいよ。
あんな対応じゃ、新○組に客取られちゃうよ?」と
言われてしまいました。

そうなんですよ。最近、うちの20m先くらいに
ライバル店がOPENしてしまったのです。
まぁ、○イレブンよりはマシですが…。あれが出来たら
負けるのは目に見えている。

でもやはり、今まで近くにライバルがいなかったので、
影響はものすごく受けています。昼間働く私たちは、
出来る限りの接客などで対応をしています。
出来る限り、常連さんとかを放さないようにしなきゃ、
とか、常連さんになってくれる人を増やそうとか。

めちゃ笑顔でがんばってるよ!!

そんなときに、夜勤の悪対応。頭痛くなるよね…。
店長だって、いろいろあって大変そうなのに。現場を
知らない社長に口出され、お客さんにも口出され。

接客の指導って、難しいと思う。私はデキる人を
見て盗んだりしてきたけど、最初は自己流だから
それを他人がどうこう言うのは難しいなぁ。
私も言えるなら言いたいけど、その言葉が思い浮かばない。

しかも今日夜勤が一人入れなくなったらしく、
急遽店長は夜勤をやるため羽目になり、英気を養いに
帰宅しました。24時間店は辛いよね。



【2005/10/21 22:38】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<電信電話記念日 | ホーム | 見学。>>
コメント
ワンダーミドルさんへ☆
そうなんだよね。夜勤の主な仕事は品だし。だから、
接客に関しては昼には劣る。昼や夕方は、客と接する
時間長いしね。挨拶くらいは、きちんとやってもらいたいね。
客に威圧感を与えるような態度はとらないでほしいな☆
【2005/10/24 21:03】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
コンビニの夜勤やったことあるけど、
接客以外のやることが多いから、
慣れるまで大変なんじゃないかな。
新人だろうが、
「掃除とあいさつ」だけでも
大分印象変わると思うし。
【2005/10/23 19:38】 URL | ワンダーミドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/27-b130f48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

