【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自転車。
今日、ようやく調査終了。

題名「日曜日における駅前の自転車放置」

以前私は日曜日に自転車を放置し、撤去されて
しまいました。せっかくバイト先でもらったボーナス
も、あっという間に消えていってしまったのです。

2000円というお金を支払うという、私の中で
"不覚"の部類に入る出来事でした。


そのときに知ったことは、看板に平日および第四日曜は
回収所が活動(営業?)中ということ。

そのときの疑問は、じゃあ第四日曜以外の日曜はどうなの
だろう?ということ。

で、しばらくかけてバイトに行く朝、観察することに。

無謀にも初っ端から駅に停めるのでは、また2000円を
取られてしまうので、最初のうちは駅の観察。
活動中はおそろいのベストを着けた年配のおじさんが
駅前をうろうろしているはずなのです。

しかし、どう見てもおじさんは見当たりません。

そして最近は第四日曜以外の日曜は、駅に自転車を
停めています。

もって行かれることは、制度が変わらない限りないでしょう。


結論。平日および第四日曜日は駅前に自転車を放置すること
は出来ない。ただし、第四日曜以外の日曜日は放置すること
が出来る。



とはいえ、歩行者の通行の邪魔になったり、点字ブロック
の邪魔になる停め方は、いかなる場合にも許されない
のは常識です。


最低限のルールは、守りたいよね。
でも、放置しちゃうんだな
【2005/10/30 23:52】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<カレンダー | ホーム | 旅行計画。>>
コメント
返事遅れましたっ!!(>_<)失敬。

たぼの助へ☆
うふふ。調査完了して嬉しくて書き込んじゃった。
んで、私も同じ経験ありますよ。おねえさん、そこ停めちゃ
だめだよ。他に停めて。って。こわ~っ!!

せぶさんへ☆
穴場、それもありますが、ちょっと駅が遠いので、
一番近い駅の駅前が一番停めたいところですね~。
これからは撤去されないようがんばりますっ!!おじさんとの
戦いですっ!!あ、うちは都心じゃありません。でも
厳しいの…。いやね。

はなと散歩さんへ☆
君は持って行かれすぎだよっ!!もったいない。
でもあのおじさんらは侮れない。常に目を光らせている
から、怖いくらいじゃ。

のんさんへ☆
駅前に無料または激安の自転車置き場があったら、
きちんと停めるのにねぇ…。誰かそういうの経営して
くれないものかしらね?駅前って土地高いから難しいのかなぁ?
【2005/11/02 21:53】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございました。
マナーが悪い人が多いせいもあるんでしょうけど
強制撤去やら有料の駐輪場やら・・・、
自転車って最近肩身が狭くなってきましたね。
【2005/10/31 19:36】 URL | のん #-[ 編集]
調査ご苦労様です!(・∀・)ゝ
私も過去によく持って行かれたなぁ。そのたびに
引き取りに行くんだけど、2000円は大きいよ
ね。そしてわかっているんだけど、またとめてし
まう時がある・・・。ばかですな。へたしたら、自
転車1台買えるんじゃないかってくらい合計した
ら払ってたかも・・・¢(Τ-Τ)г
あのおじさん達はあなどれないね。駅前のお店
に用があって一時的にとめてた時も、目を光ら
せていたからね。(゜-゜∥
・・・やはり放置はいけないですね。
【2005/10/31 18:09】 URL | はなと散歩 #-[ 編集]
やっぱ厳しいとこは厳しいんですねぇ。
けど、穴場っていうのはやっぱあるのでそこを有効活用(o゚д゚)ノ ダー!!
都心の駅は自転車の放置に関する規制があるからやっぱ俺も注意しないとなとおもっちゃいました(´ω`)
【2005/10/31 11:08】 URL | せぶ #/p1nTf8Q[ 編集]
こんばんはー。
すげー、観察結果が公開されているー。
私は若かりしころ、オジサマが見張っている中強行にとめようとしたけど、止められた経験があります。そっと背後に止めたのに!!!!
【2005/10/31 01:17】 URL | たぼの助 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/32-2e9ecc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

