【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カレンダー
私には、妙なこだわりがあります。
それが、カレンダーです。

どうしても、土日が右に揃っているカレンダーで
ないと気がすみません。
最近のカレンダーって、土曜は右にあるけど
日曜は左にありますよね。どーーーーーーうしても、
許せないんですっ!!

しかも、書き込みの出来る式のカレンダーの方が
書き込めて楽しいので、大き目のマスがないと
いけない。


ってな具合で理想のカレンダーを探すも、
見つからないし、探すの面倒くさいし、でも
妥協はしたくない。

ということで、作ってます


ハテさて、作り始めてはやうん年。
何年前から作るようになったかは覚えていません。

いらなくなった紙の裏に作ります。
(今月のは変な縦の線が薄く入ってますね。)
枠は、先月の紙の上において移して書きます。

土日および祝日は、色ペンで分けます。
これでだいぶ分かりやすくなります。


自分で作るから、何をしてもOK。
高校生のころは、季節に合わせた絵を書いていましたが、
今は面倒なので、漢字と英語のみになってます。
シンプルが一番


11月は、今日10月31日に作るという快挙を
成し遂げましたが、普段は面倒くさがってその月の
半ばになってようやく作ることもあります


カレンダーのこだわりは手帳にも比例するので、
来年の手帳探しも難航しそうです。
さすがに、手帳は作るのは大変ですからね。

4・5年前に1度作りましたが、ものすごく面倒くさい
ので挫折しました。

就職するし、スケジュールとか書けるほうがいいのかな?
でも、またムーミンのにしたいな。
う~ん…。。。



☆実際のカレンダー☆
20051031225707
【2005/10/31 22:12】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<外食…。 | ホーム | 自転車。>>
コメント
せぶさんへ☆
えっ!?カレンダー使ってないの?不便じゃない?
私は人よりも飛びぬけて忘れんぼなので、書かないと
忘れちゃうのです。カレンダーはとっても役に立つのです。
就活の時もとっても役に立ちました♪
【2005/11/02 22:14】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
手作りカレンダーΣ(゚ロ゚;)
そういえばカレンダーなんて久しく見てないなぁ・・
俺もお給料入ったら仙台LOFT行ってみようかなwスケジュール書き込めるとなにかと便利ですしねb
ちなみに、私のブログの記事に載せた手帳のカレンダーは土日は右に揃ってますよ。LOFTで1000円程度で売ってます。使えるのは今年の12月からですけどね(´ω`)
【2005/10/31 23:10】 URL | せぶ #/p1nTf8Q[ 編集]
ワンダーミドルさんへ☆
出来たっ!!写真横表示!!わぁいっ。ありがとう。
そうかー、編集かぁ。こりゃ使えるな♪

週の始めは月曜からだよっ!!サザエさんを見ている
時に、明日から学校か…と切なくなるのが週末なの
ですよっ。
【2005/10/31 22:59】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
土日が右派ですか( ^∀^)
週の始めは月曜からですしね。

携帯で撮ったなら、
携帯で編集回転すればいいかと
【2005/10/31 22:44】 URL | ワンダーミドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/33-8e69202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

