【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
憤慨っ。
今さっき、かなり驚いたことがありました。

母とご飯を食べた後、まったりとテレビを見ていると、
うちのバカ兄貴が来て、「母さん、金(かね)…」と
声をかけてきた。

------------------------------------------------------

こいつは、私の1個上で、今年の春から社会人として
社会に出ちゃってます。会社に多大な迷惑をかけている
ことだろうと家族も冷や冷やモンです。

社会人になったからには、家に金を入れることになって
いるので、毎月2万、親に払うことになっているが、
最近滞納している。

2ヶ月ほどか?

しかも、前に親の車を借りて外出したときに、
タイヤをパンクさせた。そのタイヤ代も滞納。

------------------------------------------------------

そしてこの瞬間、母と私は
「あっ、遂にお金下ろしてきたんだっ!!
 これで一安心だ。」と思っていた。

しかし、その続きに唖然。

「母さん、金。この前のお昼代。」

えっ!?催促!?

あきれた私は、
「お前が滞納している限り、そのお金は
 払うことはできない!!まずお前が払うのが筋だろう!?」
と叱った。

うるせーなといわれながらも、その後に出た
第二声は、

「あ、ガソリン代ないから1000円貸して。」

はぁ~~!?

お前は、レンタカー借りるとしたらいくらかかると
思ってるんだっ!!金くらい前もって下ろしておけ!!
そしてガソリン代だけでなく、レンタの半額くらい
払っておけ!!

と、いつも言っている。
払ったためしはない。最初のうちなんて、
ガソリン代すら払わなかったし。完全タダ乗り。


なめている。完全になめている。
そして本当にバカだ。

口で負けると手が出る。
私は一応女だが、お互い容赦ない。
息が止まったこともしばしば。

「寸止めだよ。」といって寸止めできたのは、
3回に1回くらいだ。


バカは、一度死なないと治らないというが、
こいつは本当のバカだ。みんな、絶対近づいちゃ
だめだよ?

本当は、世間にもさらしちゃいけないんだけど、
いかに早く奴を家から追い出すかを考えると、
今はお金を貯めさせる必要があるから仕方ない。


早く、早く家から出て行って欲しい。
親の寿命を延ばすためにもっ!!!
【2005/11/12 21:39】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<携帯バトン。 | ホーム | 11月11日>>
コメント
ワンダーミドルさんへ☆
年齢離れてる兄貴かぁ。いいなっ!!でもこき使われる
のは嫌ね(^_^; 丸くなった…かぁ、うちのは
いくつになったら丸くなるのかしら??

せぶさんへ☆
人格によるよ。うちには本当にダメ男だからなぁ。
ご長男なのね、大変やねぇ。がんばれ~。私は妹なので、
上の様子をいつも覗ってました。
メロパ設置しました!!せぶさんのかわいかったから。
知識がないので、RSSってなんだかわかりませ~ん☆

【2005/11/13 21:50】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
俺は長男ですが・・・社会に入ったら俺はどうなってしまうのでしょう('A`;)
それと、メロパ設置したんですねw
fc2だとRSSの設定のところでエラーでませんか?
【2005/11/13 16:48】 URL | せぶ #/p1nTf8Q[ 編集]
ウチにも兄貴いますが、ある程度年齢離れてるからか、幼いころからこき使われてきた記憶があります(--;最近は多少丸くなってきました。
【2005/11/13 01:18】 URL | ワンダーミドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/41-b52f9bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

