【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
かにぱん。
皆さん、ご存知??
「かにぱん」

かにぱんとは、三立製菓さんが出している
かにの形をした菓子ぱんを指します。

このパンは、うちの中学のバドミントン部において、
ある伝統を作っていたりする。
たぶん、今はとっくにないだろうけど。

私のいたころは、試合に行くときは必ずかにぱんを
買ってから行く。そして、会場で食べると勝利を
手にすることができるという。

うそーんっていつも思いながらも、ちゃっかり
お昼の買い物でいつも購入してた。

おかげさまで、うちの中学は団体でほとんど毎回ベスト4入り、
個人は大体ベスト8入り・時にベスト4入り。



時は経ち、今はなんと、かにぱんに仲間ができている。
それが「ミニかにぱんチョコ」である。
200511162157142

最近、うちのコンビニで売り始めた。しかし、私は1年ほど前に
他のコンビニで購入済み。あっ、久しぶりのお目見え!!的な
感動でした。

3つ入りで105円という手軽なお値段♪そして、かにぱんと
違うのは見た目だけではない。

チョコでコーティングされているため、
そんなに口の中が渇かない。

20051116215714

これは大きな違いだっ!!
初代かにぱんは、飲み物なしでは食べることが出来ない
ほどの乾きっぷりだ。

しかし、初代には楽しみがある。
足を一本一本切り分けたり、目を取ったりしながら
食べる。
…んー、残酷。


いまだに、コンビニなどで見つけると懐かしくて
食べてしまうかにぱん。
皆さんも、ぜひご賞味あれ♪

初代を食べる際には、飲み物もお忘れなく。




参照:初代とミニチョコの比較
  値段:  初代   → 84円
      ミニチョコ → 105円
  個数:  初代   → 2個
      ミニチョコ → 3個
【2005/11/16 21:57】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<のどか。 | ホーム | 携帯バトン。>>
コメント
ワンダーミドルさんへ☆
懐かしいよねっ!!そしてやはり分解して食べるのが
正しい食べ方よね!?なんて。

はなと散歩さんへ☆
そうそう。なかなかお目にかかれない一品なんだけどね。
のどかも育ってくれて、ママは嬉しいよ♪

せぶさんへ☆
こちらこそっ!!お友達になってくれてありがとうっ!!これからも
ヨロシクです。
かにぱん、うまいっすよ!?食べたことないのかぁ、びっくりっ。
ぜひ見つけたら食べてみて☆コンビニのパンかお菓子
コーナーにあればあるはず。出没率高いのは、ローソン。
【2005/11/17 21:57】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
おwおいしそう~♪(ノ´∀`*)

てか、かにぱん食べたことないの私だけですか(’’;;;

それと、メロ友達になってくれてありがとうございましたw
【2005/11/17 18:16】 URL | せぶ #/p1nTf8Q[ 編集]
かにぱん!!
懐かしいね~☆チョココーティングされたものがあるなんて
知らなかったよ! あっ!”のどか”ちゃん成長してるね☆
(´∀`)カワイイ 
【2005/11/17 17:31】 URL | はなと散歩 #-[ 編集]
あ、かにパンだ!(σ´□`)σ
これ小学生ぐらいからはまってるよ!
あの安っぽい菓子パンな食感と、
分解して食べるのがイイ(>_<)
【2005/11/16 23:46】 URL | ワンダーミドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/43-5055d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

