スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近。
せっかく教習所というカテゴリを作ったのに、
全然更新してなかったので、教習所ネタを少々。

ええと、現在は、2段階を終え、あとは卒業検定を
受けるのみ
の状態でございます♪わぁーい。

長かったような、短かったような。

免許は早く欲しいけど、隣に先生がいないで
運転をすると思うと怖いです。普通の車には、
助手席にブレーキなんてないもんね。あー、怖い。

でも、楽しみなのも確か。
早く免許とって、親に乗ってもらって練習して、
どこぞにドライブに行きたいっっ!!
慣れてきたら、旅行先でレンタカー借りていろんな
ところをうろうろしてみたいっ!!

夢は膨らむばかりです♪♪




教習所、女性の指導員は1人しか受けたことがなかった。
学科を含めれば、2人だけど。二人ともきれいで、
車好きなんだなぁって思える人。かわいい

あとは全部男の人。でもみんな優しい人が多くて、
自分のペースで進められてとってもよかった。

中でも、①若いお兄さんと、②古田さんそっくりさんと、
③年配のおじさんと、④「不機嫌なジーン」主演の内野さん
そっくりさんがとってもいい人だった。

①さんは、路上になってからよく当たってた。
バイトの話をしたり、砕けた話をしてくれてリラックスして
運転することが出来た。あとは、普段行かないようなコースに
行ってみたり。面白かった♪こういう人は、私のタイプ
なのです(笑)

②さんは、きちんと教えてくれる。微妙なところは指摘
してくれるし、いいところは適度にほめてくれるし。

③さんは、教習中にさりげなく「いやな指導員いなかった?」
と聞いてくれ、名前は言わなかったけど言ったら、
「もしかして2時間目に受けた人?」と当ててくれ、
私が怖いと思っていた指導員を担当から外すよう
受付のお姉さんに言ってくれた。

しかも、「楽しく教習しなきゃ、損だしね。いいんだよ
言ってくれて。これもその先生の為なんだし。」と不安も
取り除いてくれた。

④さんは、シミュレータ教習の時に2度とも担当だった。
シミュレータをやっている私たちに普通に話しかけてきて、
かなり盛り上がった(笑)。受付から近い部屋でのシミュレータ
だったけど、大笑いをしていて、変に思われたかもしれない。


"面白い"を連発したけど、どの指導員もきちんと指導を
してくれました。きちんと一人一人を見て指導をしてくださり、
本当にいい教習所にいけたと思います。

残り、原付教習、卒検でお世話になります。
寂しいけど、残りよろしくお願いします☆

という気持ちです

スポンサーサイト
【2005/11/19 00:48】 | 教習所。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<旅行。 | ホーム | のどか。>>
コメント
リンクありがとうございました。

最初の頃はまだこんなにやらなきゃならないのか。
と思うんですけど、いざ終わってみるとあっと言う間
ですよね。
卒検がんばってください!!
(原付は上手くバランスが取れなくてたじたじでした。)
【2005/11/19 12:07】 URL | のん #-[ 編集]
良い指導員さん達でよかったね。特に③のおじさんなんて、
そんなことまでしてくれたんだ!なんかほっとするね。
やっぱりある程度は厳しくてもしょうがないかもしれないけど、
”楽しく”できることに越したことはないよね。あと少しだね、がんばれ!!(^-^)/
【2005/11/19 01:03】 URL | はなと散歩 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/45-d91e2a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

