【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
茶がうまい。
茶がうまい。昨日、いつも取り寄せている
静岡のお茶屋さんから、注文したお茶が届いた。
やっぱり、引き出物のお茶はつなぎにしてもうまくない
なぁとしみじみ思う。

このお茶好きが祟って、歯医者に行った際には
「だいぶステインついてますね。コーヒーか何かよく
 飲みます?」と言われた。
この歳でお茶好き。おばあちゃんになる日が楽しみです。


また、近所に美味しいお豆腐屋さんがあり、
ここの豆腐も私のお気に入り。
滑らかで、極端に豆くさくなく、いつも変わらない味
を作り出してくれる。

おばあちゃんの子供たちは外へ行ってしまったらしく、
この伝統を引き継ぐ人がいないのがとても悲しい。
あの美味しいお豆腐、いつまで食べられるか…。

小さいころは、私が継ぐっ!!と、家で言っていたが、
朝の早起きや、あの冷たい水の中手を入れるのが
無理だと考え、あきらめたことがあった。


さて、何とか企業からの宿題を終え、一つの重荷を
降ろすことが出来ました。ふぅ…(´з`)-=3

あとは、明日の教習所における卒検です。
がんばりますっ!!


今日、バイトのシフトを出したのだが、
訳あって、最近にしては極少の希望数だった。
店長には、「じゃぁ、あとは全部俺が決めるのでいいよね?」
と冗談で言われるも、「書いたところしか保障しません。」
と言っておいた。

訳は、たぶんまた今度書くと思う。
まだ確定していないから☆


さぁ、明日は決戦の日っ!!がんばるぞいっ!!(`▽´)
【2005/11/27 22:15】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ご報告っ!! | ホーム | やばいねぇ。>>
コメント
ワンダーミドルさんへ☆
卒検終了っ!!残すは試験場における学科のみつ!!

たぼの助へ☆
あら、奇遇♪なんとか今月中に課題が出せて
良かったわ(^_^;
卒検は緊張したけど無事終わりました。
良かった良かった。
【2005/11/28 14:39】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
こんばんはー。
いやーママも企業の課題今日やったの??
奇遇ね。私もよww

ところで、卒検だってね。
落ち着いていけばダイジョウブだよ。。。
さぼりんの僕でもきり抜けられたから★
ファイトです!!!!!!!!!
【2005/11/28 01:34】 URL | たぼの助 #OARS9n6I[ 編集]
頑張って!卒検終われば後は、免許センターの学科だけだしヽ( ̄▽ ̄)ノ
【2005/11/28 01:23】 URL | ワンダーミドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/49-0e90d1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

