【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
年賀状。
私は郵便局バイトをしているけど、
バイトが好きなだけじゃない。郵便が好き。

手紙が届くとうれしいじゃない?小・中学生の時は、
よく友達で手紙をまわしっこしてた。
当時は小遣いも少ないし、切手代買うより"りぼん"(漫画)
買うためのお金にしたかったんだよね、たぶん。

でも、唯一(正確には2回だけど)親のお金で手紙を書く
事が出来る時期がある。

それが、暑中見舞いと年賀状だ。

私の家は古い考えの家だから、両方やるの。
義理?礼儀?分からないけど、そういうことはよく
やる家だった。

だから、喪中じゃない限り、私は毎年年賀状を書いています。
(暑中見舞いは下火。今年は自分で買って出した。)

うちには、懐かしのプリントゴッコがあります。
それで毎年作ってます。

今年は、私がバイトをしているという理由で、初めて
家族分の年賀状を購入しに行った。

その数、120枚。私自身、40枚弱出すし。

6000円払うのが変な感じ、120枚はやはり重い。


そして今年の年賀状の切手の絵。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20051209210324


ぅきゃ~~っっ!!かわい~~~っっ!!←黄色い声

犬好きとしては、たまりませんっ!!!!


ってことで、載せちゃいました♪かわいーっっ

ぜひぜひ、皆様も書いてみてくださいな。
1年に一度くらい、手書きで書くのもいいものですよ??

【2005/12/09 21:03】 | 好きなもの。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<酒くせぇ。 | ホーム | ブログ。>>
コメント
のんさんへ☆
郵便局のバイトをしていると、4桁レベルのハガキを見ますよ(笑)
最近は書く人だいぶ減ってますからね。身近でも
私くらいですよ。私は好きだから、出し続けるつもり
ですけどね♪

naoさんへ☆
コメントありがとうございます!!
また時々覗かせていただきます。宜しくです。

ワンダーミドルさんへ☆
うちの親の分は、イラストの面だけ作成・印刷して、
宛名の方は自分で書いてもらってます。
そこまでやってられるかーっっ!!自分ので精一杯じゃぁ~(@□@)

せぶさんへ☆
最近はメールの方が主流になりかけてるよね。
でも私はアンチメール派。年賀"状"じゃなきゃ!!
パソコン得意なせぶさんなら、すんごい年賀状が
出来上がりそうだねっ。見たいねぇ。
【2005/12/13 00:12】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
実家を離れてから年賀状は出さずにメールですませてました|ω・`)
最近画像編集ソフト使って創作活動してるから作ってみようかな(´・ω・`)
【2005/12/11 08:02】 URL | せぶ #zQHIT1rU[ 編集]
先週ウチの親の文面を印刷してました。
これから住所録打ち込んでくのが
めんどくさいなぁ(--;
【2005/12/10 23:26】 URL | ワンダーミドル #-[ 編集]
訪問していただき、ありがとうございましたm(__)m
まだブログを始めて間もないですが、
これからも宜しくお願します。またお邪魔しますね♪
それでは失礼します。
【2005/12/10 05:54】 URL | nao #-[ 編集]
我が家は20枚位ですかねぇ、年賀状。。。
3桁のはがきの束なんて見たことないですよ。
私も最近は面倒くさくて全く出してないですし・・・。

・・・あっ、夏にお礼状を1枚書いたくらいです。

ダメ人間へまっしぐら。 ε= \_○ノ
【2005/12/09 23:50】 URL | のん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/58-f3f4d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

