【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
腰抜けた…。
初めて、腰抜けました。とはいえ、すぐに
立ち上がって逃げましたが。


昨日から、長期ゆうめいと(郵便局のアルバイトの意)から
短期ゆうめいととして契約が切り替わりまして。
短期は休みの日をほぼ人事に決められてしまうのです。

ってことで、一日出たあとに休みです。明日からは、
大晦日までぶっ続けです。頑張りますvv


さて、年末の最後の丸一日休みは今日だけってことで、
そして今日は天気が良かったので、大掃除の醍醐味、
窓掃除をしました♪

実は、結構好き。やり始めたら、なぜかある完璧主義者の
血が騒ぐのです。

コンビニから数枚パクって来た備品の雑巾を、乾拭き用と
水拭き用に使い分け、掃除開始☆

順調にキレイになっていく窓を見るのは、また楽しかった♪




でも、事件が起きました。。。

私の大敵、この世の中で、大っっっっっっっっ嫌いな
アレが登場してしまったからです。。。

それは、

飛んで行ってくれるような虫じゃありません。
幼虫です。。。おそらく、卵を生んでいったのでしょう。。。
迷惑極まりないっっ!!しかも、なぜ私の部屋に!?


まず、窓の縁に一匹、もう一個の窓に一匹。

計二匹。。。(たぶん、死骸。直視出来ません。)

共に、母親に助けを求め、退治をしてもらいました。
私は母親になっても、子供を虫の魔の手から助ける自信は
ありません。頑張って、旦那っっ!!!!子供っっ!!!!



話戻って。
楽しかった窓拭きが一転、恐ろしい仕事となってしまいました。
窓を開け、縁を見る瞬間が何より恐ろしい。

そして、普段は棚の裏になっていてめったに開けない窓の
掃除をしようと思ったときに、腰を抜かしました。


自分の目線より上に、虫の幼虫がっっ!!!!

恐怖以外の何者でもありませんでした。

腰を抜かし、踏み台にしていたベットに倒れこんで
しまいました。

そして、急いで母を呼び、もう嫌だーっ!!と
泣きそうな顔、声で言ってしまいました。。

母曰く、すぐ近くに松の木があるため虫が来たんだろうと。
松はキレイで好きだけど、虫を寄せ付けるのはやめてくれっっ!!!!


【2005/12/27 18:42】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<アメ。 | ホーム | ニモーっ。>>
コメント
はなと散歩さんへ☆
そうとう怖かったです…。。たんすの下の虫は、
正直見た記憶がないなぁ。たぶん、見る前に逃げ出した
んだと思うよ(笑)見るのもいじるのもいやーっっ!!(>_<)
【2005/12/31 20:47】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
久しぶりっ!!年末は忙しいね。
(^〇^)あはは ごめん思わず笑ってしまいました!本人はそれどころ
ではなかったと思いますが・・・。私も苦手だからなぁ。引越しの時にどかした
タンスの下の虫の死骸を見たときはゾ~っとしたよ。。。覚えてる?思い出して
しまったよ。。。ひぃ~っヽ(゜-゜ヽ)逃げろ!!



【2005/12/28 19:05】 URL | はなと散歩 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/69-155642c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

