【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
終了日。
昨日は、郵便局バイト終了日でした。
何だか、終わったという実感がありません。

仕事はいつもどおりに進み、担当のFさんと仲良く
仕事をしていました。最終日に、パートナーの女の子
がお休みをしてしまい、とても寂しかったです。。
風邪かしら??

この日は9時から13時という微妙な勤務時間。職員は、
休憩に入ってしまう時間。でも、外回りの男の子が帰ってこなかったり
して最後まで職員さんがいてくれて、寂しくはなかったですvv

今年の仕事中、全然Aさんと話が出来なかったのがビックリ
でした。Aさんは、2日目に辞めてしまった女の子の代わり
として、一つのところに付きっきりで仕事をしていました。

もちろん、そこには人がいないと成り立たないし。
分かってるけど、すれ違うときの冗談とかが減ってたのが
ちょっと寂しかったですねぇ。他の職員は普通に冗談振って
来ましたし。「キレてる?」「キレてないっすよ」とか。
(長州小力風に。)


仕事中に、副班長のMさんが話しかけて来ました。

あのね、内務の空きはないんだけど、パソコンとか使う所
なら空きがあるらしいんだ。どう?
と。

業務の中に電話番があり、それにちょっと引け目を感じて
しまい、悩んだ。

さて、何やかんやでやるべき仕事が終わってしまい、ぼんやり
バイトの子やSさんとかと冗談を交えながらおしゃべりをして
いました。

その後、Fさんに相談。ねぇねぇ、私に電話番とか出来ると思う?
と。すると、やってみないと分かんねぇだろうがと言われた。

業務は違えど、やれるならばあの職場でやりたいと仕事中に
考えていたので、この言葉が後押しになって話を受けることを
決意。

Mさんが一生懸命取って来てくれた仕事ですもの。無下には
できませんっっ。



本日、その面接に行ってきました。
返事は来週の火曜か水曜にしてくれるそうです。
慣れない仕事だけど、出来たらいいなぁ。

なんてったって、私の誕生日は「郵便マーク(〒)の日」
ですものvvv 運命感じちゃう♪♪
【2006/01/06 13:06】 | バイト。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<打ち上げ♪ | ホーム | 今後。>>
コメント
のんさんへ☆
うふふ。思わぬ才能かぁ、あったら良いなぁ♪
早く返事来てほしいなぁ(>_<)
タイトル変更了解しました☆変更しときましたんで!!(^▽^)
【2006/01/08 23:45】 URL | ムーミンママ #-[ 編集]
面接、上手くいくといいですね。
その内慣れたら思わぬ(?)才能を
発揮するかもしれませんよ。ヽ(゚∀゚)ノ

ブログタイトルを「上昇思行デ行コウ」に
変更しました。時間のある時に
変更をお願いします。
【2006/01/06 21:57】 URL | のん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://muumintroll.blog26.fc2.com/tb.php/77-51333bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春夏秋冬 -四季を楽しもう-


思いのままに、あったことや思ったことを書いていこうと思ってます♪気軽に覗いて、気軽にコメントしてくださいねっ!!

プロフィール

ムーミンママ

Author:ムーミンママ
のんびりと、やりたいことをやりたいようにやっているムーミンママです☆
あったことをそのまま書いているため、長々と書いてしまうことしばしば…。ご愛嬌で許してくださいなvv(笑)
楽しい日々が、続きますように。

2006/01/07(Sat)~

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

